移動式レントゲンで撮影後、処置室前通路の長椅子に座って待っていた吾輩のところに看護師さんがやってきました

 

 

 

 

 

「お義父さん点滴していますが血圧はまだ低いままです」

 

そうですか

 
サムネイル

 

「それで、ほわちゃんさん達が東京帰るから何があっても午後には帰る。俺が帰らないとお義母さんが一人になってどうしようもないって言われてて。。。」

 

飛行機はずらすので今はお義父さんの体調優先でお願いします。お義父さんにも心配しなくて大丈夫ですと伝えてください

 
サムネイル

 

「わかりました。伝えますね。ありがとうございます。」

 

 

 

 

 

うーん、血圧戻ってないのが心配です真顔

 

 

 

あと、とりあえず明日から土日になってしまうので今のうちに会社に連絡して来週3月20日の月曜日も休む可能性があることを伝えておきました

 

 

 

部長からは「わかりました」とだけ連絡がきました

 

 

 

 

コワイー

ゲロー

 

 

 

敬語なのコワイー

ゲローゲローゲロー

 

 

 

 

一言だけなの

コワーイ

ゲローゲローゲローゲローゲローゲロー

 

 

 

 

サムネイル
 

どう?

 

吐きそうです

 
サムネイル

 

 

 

 

部長からのメッセージに「ありがとうございます。ただでさえ3日もお休みをいただいておりご迷惑をおかけしているところ、重ねてご迷惑をおかけしてしまうことになり大変申し訳ありません。戻りましたら今回のご配慮にむくいるべく馬車馬のように働きますので何卒、なにとぞよろしくお願い申し上げます~」と部長の靴を舐めるがごとくの社畜メールをしたためているところにまきまきから連絡がきました

 

 

 

 

お義父さんが「お義母さん心配だから俺は午後に帰る」と看護師さんを困らせているので、飛行機はずらせるから体調優先でお願いしますと言っておきました

 
サムネイル

 

サムネイル
 

ありがとう。お父さん帰ってもお母さんから口撃受けてむしろ心配だわ

 

たしかに。お義母さんの「心配だ~」口撃を受け続ける方が大変そうです

 
サムネイル

 

サムネイル
 

今もずっと心配してる

 

まあ病院に泊りになったら逆にお義父さんは一番安心安全な状況になるからと言って安心してもらうしかないですね

 
サムネイル

 

それから20日の月曜日も休むかもと会社に連絡しておきました

 
サムネイル

 

サムネイル
 

ありがとう

 

あ、先生から呼ばれたので行ってきますね

 
サムネイル

 

サムネイル
 

はーい

 

 

 

 

 

小手似先生から、まずは吾輩だけが診察室に呼ばれました