この投稿をInstagramで見る

評判は高いが手にとっつきにくい書籍を集めた「ビジネス書図鑑」。  著者の荒木さん直筆のかわいいポップな絵も多いので、読むと言うより眺められる、まさに図鑑みたいな本です。  既に読んだことのある本は、要約を読んで、あんなこと言ってたんだった!と思い返す。 読んだことのない本は、先に要約を読むことで、初めて読むときも頭に入りやすくなる!  読む前にも読んだあとにも読むことで、頭に定着しやすくなります。  本書を読むと、また読みたい本が増えちゃって大変よ^^  ちなみに読みたい本↓ 「銃・病原菌・鉄」「失敗の科学」「選択の科学」「空気の研究」「失敗の本質」「衰退の法則」「自分の小さな箱から脱出する方法」  読んだ本↓ 「隷属なき道」「サピエンス全史」「LIFESHIFT」「夜と霧」「影響力の武器」  #見るだけでわかる! ビジネス書図鑑 #荒木博行 ★★★★☆ Book 2020-036  YouTubeで本のことについて話してます☺︎ラジオ代わりに聞いてみてください♪プロフィールからどうぞ→@yokoya_maco  #読書 #読書女子 #読書感想 #読書日記 #読書メーター #読書メモ #読書時間 #読書会 #読書垢 #朝読書 #読書記録 #読書ノート #読書好きと繋がりたい #読書が好きな人と繋がりたい #本好きな人と繋がりたい #本が好きな人と繋がりたい #本が好き #読書が好き #書評 #読了 #読了本 #読了記録 #voicy #ビジネス書

読書OLまこ👠@テレワーク中(@yokoya_maco)がシェアした投稿 -