この投稿をInstagramで見る

読書芸人の又吉先生の作品、いつか読みたいなぁとは思っていて、やっと読みました。映画化やドラマ化もされて、かなり話題になりましたよね。  男の芸人さんだからこその不器用さ、繊細さが詰まっている本。私は正直共感はできなくて、何度も途中で読むのをやめようとしてしまった。  全部を笑いネタにしようとする素直じゃない感情表現など、裏の裏を考えなきゃいけないような人間関係とか、私には複雑で苦手だ。  男の人は共感するのかも。夫は面白かったと言っていたし、この本は母から借りたんだけど、母は私と同じような感想だった。  ラストの展開もただただ気味悪い。人としての弱さがこんな結末になってしまうのか…。純文学ってこうゆうのが多いの?  純文学とは何ぞや。に惹かれて、また次も何か芥川賞受賞作読んでみようと思います。  #火花 #又吉直樹★★★☆☆ Book 2020-012  YouTubeで本のことについて話してます☺︎ラジオ代わりに聞いてみてください♪プロフィールからどうぞ→@yokoya_maco  #読書 #読書女子 #読書感想 #読書日記 #読書メーター #読書メモ #読書時間 #読書会 #読書垢 #朝読書 #読書記録 #読書ノート #読書好きと繋がりたい #読書が好きな人と繋がりたい #本好きな人と繋がりたい #本が好きな人と繋がりたい #本が好き #読書が好き #書評 #読了 #読了本 #読了記録 #小説 #芥川賞 #純文学 #お笑い #お笑い芸人

まこ ★ 下町読書OL(@yokoya_maco)がシェアした投稿 -