この投稿をInstagramで見る

ブックカフェで読んだのだけど、笑いがこらえられなかった😂(大麻さんの件がツボすぎたw わかる方いますか??)  1992年に出たエッセイ、え28年前?!ビックリ…。別の作品だけど、中学生の時さくらももこさんのエッセイを読んで爆笑してた記憶がある。どの年代が読んでも、どんな精神状態で読んでも、いつどんなときに読んでも笑える作品。そんなんある?すばらしいよね。他の作品も読む!!  ブックカフェは、渋谷にある森の図書室に行ってきました。会員制のブックカフェで入り口のドアが本棚になってるの!これからどんな場所が待ってるの♪ワクワク感ハンパない。(スポットでも入れます!)  中は壁一面本棚があって、ゆっくりのんびり本が読める雰囲気。奥にはソファベッド席があって、足を伸ばせてリラックスできます。  お店に本の感想などの掲示板があって、渋谷という場所柄、若者の書き込みが多かったのだけど、若者も紙に書いたりするんだ…?!って思ってしまった笑。いや、オンラインの掲示板しか知らなそうだなと思って。ちょっと今の若者ってどんな感じなのか交流してみたいな…って思った。本を通じてなら話せるかな。  #さるのこしかけ #さくらももこ ★★★★☆ Book 2020-010  YouTubeで本のことについて話してます☺︎ラジオ代わりに聞いてみてください♪プロフィールからどうぞ→@yokoya_maco  #読書 #読書女子 #読書感想 #読書日記 #読書メーター #読書メモ #読書時間 #読書会 #読書垢 #朝読書 #読書記録 #読書ノート #読書好きと繋がりたい #読書が好きな人と繋がりたい #本好きな人と繋がりたい #本が好きな人と繋がりたい #本が好き #読書が好き #書評 #読了 #読了本 #読了記録 #エッセイ #ちびまる子ちゃん #お笑い #ブックカフェ #森の図書室 #渋谷

まこ ★ 下町読書OL(@yokoya_maco)がシェアした投稿 -