この投稿をInstagramで見る

自分の強みってなんだろう?ってことで診断してみました。  人って弱みを克服するより、強みを伸ばしていった方が良いんですって。  確かに苦手なことはやりたくなくて億劫になるけど、得意なことは放っておいても自然にやったり…なんてことありますよね。  自分の強みと言われても、イマイチ自信がなかったのですが、この診断をして自分でも普通すぎて気付いてなかったことに気づくことができたと思います。  ちなみに、私は…↓↓↓  ①調和性 ②内省 ③親密性 ④個別化 ⑤分析思考  言葉だけ見ると、はて??と思いましたが、本の解説を見るとなるほどな…と。  そして、自分の強み以外の項目を読むと、これが全然しっくりこない…!だからやっぱり診断で出た強みが、私なんだな…と実感しました。  内省と分析思考は、今までの自分の行動と一致するなと。子供の頃から日記書いて、自分のこと考えるの好き、というか当たり前のようにやっていたり。これは◯◯だからこうなのか…とか、情報源や原因を見つけるのも好き…というか、やっぱりこれも当たり前のようにやってるし。  という感じで、自分の強みが何なのかということに、客観的に気づかせてくれる本です。  自分以外にもパートナーや、会社の皆にもやって開示してほしいなと思いました!  こちらのインスタ投稿見てくださった方は、やったことありますか??一緒の項目だった方いるかな??ぜひコメントで教えてください☺︎   #才能(じぶん)に目覚めよう 新版 #ストレングスファインダー2.0 ★★★★☆ Book 2020-002  YouTubeでブックラジオやってます!プロフィールからどうぞ→@yokoya_maco  #読書 #読書女子 #読書感想 #読書日記 #読書メーター #読書メモ #読書時間 #読書会 #読書垢 #朝読書 #読書記録 #読書ノート #読書好きと繋がりたい #読書が好きな人と繋がりたい #本好きな人と繋がりたい #本が好きな人と繋がりたい #本が好き #読書が好き #書評 #読了 #読了本 #読了記録 #自己啓発 #心理学

まこ ★ 下町読書OL(@yokoya_maco)がシェアした投稿 -