この投稿をInstagramで見る

『私の人生の転機ってどこだったんだろう?』  読み始めたらあっという間だった。どうやら私は父子の話が好きみたいで(フィールドオブドリームス 、オーロラの彼方へ、ビッグフィッシュ…)。  本書はひとつの物語ですが、3組の父子が出てきます。男同士の不器用さがゆえに、ドラマがあるのう。  主人公の父親の男性は、時空を越えるワゴンで人生の帰路になった場所へ旅をします。だけどその帰路と言うのは、自分ではわからないの。なんでここなの?ってところに戻ったりする。ふと、わたしの帰路はどこだったんだろう?と考えたり…。  この話の面白いところというか現実的なところは、帰路に戻ってやり直しても、現実は変わらないというところ。そこらへんがやっぱり重松清さんっぽいなーと思いました。  以前ドラマ化もされていたようで、実写化の役者さん見たら、どなたもキャスティング、ピッタリだった!年末年始にドラマ一気見したいなぁ^ ^  #流星ワゴン #重松清 ★★★★☆ Book 2019-091  YouTubeでブックラジオやってます!プロフィールからどうぞ→@yokoya_maco  #読書 #読書女子 #読書感想 #読書日記 #読書メーター #読書メモ #読書時間 #読書会 #読書垢 #朝読書 #読書記録 #読書ノート #読書好きと繋がりたい #読書が好きな人と繋がりたい #本好きな人と繋がりたい #本が好きな人と繋がりたい #本が好き #読書が好き #書評 #読了 #読了本 #読了記録 #図書館 #小説 #ドラマ化 #親子 #父子

まこ ★ 下町読書OL(@yokoya_maco)がシェアした投稿 -