●人も会社もビジネスで成功する近道は『マーケティング』を知っておくこと●日本の企業... この投稿をInstagramで見る ●人も会社もビジネスで成功する近道は『マーケティング』を知っておくこと ●日本の企業は技術志向に陥ってる。こんな良いものを作った!すごい!のアピールじゃなくて、それを使ってどんなメリットがあるのかを伝えよう。 ●戦略と戦術の違いの例がわかりやすい。まず目的がある。例えば2週間の有給をとらせるには…?目的→生き生きと働く。戦略→リフレッシュする。戦術→年1で2週間の連続休暇を取得する。 森岡さんの本を読んだのは、去年USJにはじめて行って、ごちゃ混ぜパークがとても楽しくて、 #USJは の本を手に取ったのがきっかけ。すごく読みやすい文章と構成で、飽きずにスイスイ読めちゃうんです。 #USJを劇的に変えたたった1つの考え方成功を引き寄せるマーケティング入門 #森岡毅 ★★★★☆ Book 2019-077 YouTubeでブックラジオやってます!プロフィールからどうぞ→@yokoya_maco #読書 #読書女子 #読書感想 #読書日記 #読書メーター #読書メモ #読書時間 #読書家 #読書会 #読書垢 #朝読書 #読書記録 #読書ノート #読書が好き #読書好きと繋がりたい #読書が好きな人と繋がりたい #本好きな人と繋がりたい #本が好きな人と繋がりたい #本が好き #読書が好き #書評 #読了 #読了本 #読了記録 #図書館 #マーケティング #USJ まこ ★ 下町読書OLさん(@yokoya_maco)がシェアした投稿 - 2019年Oct月19日pm4時54分PDT