この投稿をInstagramで見る

【「売ること」について理解したい方にオススメ!】  マーケティングのことをストーリーと合わせて学ぶことができる本です。  ●“なんで私は今日コレを買ったんだっけ?”と理由を掘り下げていく。本当のホンネは自分しかわからない。自分の心の動きを分析することでマーケティング脳が鍛えられる!  ●会社で「開発:作る人」vs「営業:売る人」になってること、あるあるだったりしますよね。会社全体で『お客様にとっての価値』を向上することを一番に考えよう!  ●ディズニーの収益モデルはわかりやすかった。ディズニーが本当に売っているものは「楽しい時間」と「素晴らしい思い出」。そのためにやっていることに納得。  ☺︎入門書とうたってるので、わかりやすく読みやすい。なるほどな、という箇所が多くて線を引きながら読みたくなる本です。  ビジネスパーソンや売ることをしない人でも、マーケティングを知っていることで、日々の買うことが楽しくなるし、ムダ遣いも減るんじゃないかな(笑)  #ドリルを売るには穴を売れ #佐藤義典 ★★★★☆ Book 2019-075  YouTubeでブックラジオやってます!プロフィールからどうぞ→@yokoya_maco  #読書 #読書女子 #読書感想 #読書日記 #読書メーター #読書メモ #読書時間 #読書家 #読書会 #読書垢 #朝読書 #読書記録 #読書ノート #読書が好き #読書好きと繋がりたい #読書が好きな人と繋がりたい #本好きな人と繋がりたい #本が好きな人と繋がりたい #本が好き #読書が好き #書評 #読了 #読了本 #読了記録 #図書館 #マーケティング #ビジネス本

まこ ★ 下町読書OLさん(@yokoya_maco)がシェアした投稿 -