この投稿をInstagramで見る

【知ってるか知らないかの差はデカイ!】  会社のPCがWindows10になったのですが、Outlookメールのバックアップを失敗…!今までフォルダ分けしていたのに、フォルダ設定がなくなってしまい、すべて受信トレイの中に…。  悲しみにくれていたのですが、周りの方に聞いてみると、半数が元々フォルダ分けしていない人ばかり!え、そーなん?!みんなOutlookどーやって使ってるの?!とリサーチして、この本に巡り会いました。  実はこの本は2冊目で、オススメは他の本なのだけど、こちらの本で学んだことをいくつか紹介します!  ▶︎パソコンの起動と同時に見たいフォルダーを表示!  例えばPC起動と同時にOutlookを起動するためには、スタートアップにOutlookを登録!  ▶︎アカウントごとに署名を使い分ける!  メールアカウント、手動や返信・転送で分けられるのは知ってたけど、自動で分けられるのは知らなかった!明日からやろ。  ▶︎フォルダウィンドウは必要な時だけ表示!  ▶︎おせっかいな自動修正に勝手なミスをさせない、などなど…。  こういうノウハウの類の本は、知ってるか知らないかですごく差が出ますよね。一読の価値はあります!PC操作に困った時に、その都度Googleで調べる…などはよくあるのですが、体系だって学べる『本』というのはやっぱり良いですね!  あとこちらの本は、開くと平らに開くのでPCさわりながら見やすいですね!  #Outlook最速時短術 #鈴木眞里子★★★☆☆ Book 2019-072  YouTubeでブックラジオやってます!プロフィールからどうぞ→@yokoya_maco  #読書 #読書女子 #読書感想 #読書日記 #読書メーター #読書メモ #読書時間 #読書家 #読書会 #読書垢 #朝読書 #読書記録 #読書ノート #読書が好き #読書好きと繋がりたい #読書が好きな人と繋がりたい #本好きな人と繋がりたい #本が好きな人と繋がりたい #本が好き #書評 #読了 #読了本 #読了記録 #図書館 #

まこ ★ 下町読書OLさん(@yokoya_maco)がシェアした投稿 -