この投稿をInstagramで見る

#八重洲ブックセンター でオススメしていてずっと気になっていた本を、旅行先の本のお供として購入。海へ行ったので海に関係する本!なんて理由で選びました!  1つの話なのかなと思ってたけど、6つのオムニバス形式の話で構成されています。  どれもね、読み始めたら先が気になって読むのが止まらなくなる話ばかり!萩原さんの作品は初めて読んだのですが、人の気持ちの描写がとても素敵なのです。  文章や物語の背景としては、のどかな雰囲気だったりするのですが、グサッとしたりドキッとする描写があるの。あれ、これ怖い話だったっけ?みたいな。  私が印象に残ったのは「海の見える理髪店」と「時のない時計」「成人式」。そのあとのサイドストーリーも書いてくださいって気になってしまう!  中でも「成人式」は良かった。人の死に対して向き合うこと。どうにもならない苦しみを乗り越えるためには、どうしようもないことしちゃえ!っていう考えは好きだ。  ★★★☆☆ #海の見える理髪店 #荻原浩 Book 2019-070  YouTubeでブックラジオやってます!プロフィールからどうぞ→@yokoya_maco  #読書 #読書女子 #読書感想 #読書日記 #読書メーター #読書メモ #読書時間 #読書家 #読書会 #読書垢 #朝読書 #読書記録 #読書ノート #読書が好き #読書好きと繋がりたい #読書が好きな人と繋がりたい #本好きな人と繋がりたい #本が好きな人と繋がりたい #本が好き #書評 #読了 #読了本 #読了記録 #図書館 #youtubeやってます

まこ ★ 下町読書OLさん(@yokoya_maco)がシェアした投稿 -