この投稿をInstagramで見る

【科学的エビデンスを踏まえて筋トレについて語ります!】  ▶︎トレーニングの最も重要なメリットの1つは「健康管理」‼︎  心身ともに充実した状態でない限り、人は人生を謳歌できない。  ▶︎睡眠を削る=命を削る  自律神経やホルモンバランスの調整、免疫力の向上等…。睡眠は最も費用対効果の高い自己投資!  ☺︎春から筋トレをはじめて細々と続けております。私にとっての1番の効果は肩コリがなくなった!あとは時間の使い方がうまぬなったかなー。  ダイエットや基礎体力向上のためにやってるのだけど、あまりその効果はわからない^^;   正直もうジム通い=筋トレやめちゃおうかなと思ってたけど、本書を読んで細く長く続けてみようかなと。  とにかく健やかな身体でいたいのよね。図書館で借りた本だけど、家に置いて定期的に読みたいなと思った本です。  筋トレ愛の著者の文章は面白すぎます!真面目な文章じゃなく面白くうまい文章、私も書けるようになりたい^ ^  ★★★☆☆ #超筋トレが最強のソリューションである 筋肉が人生を変える超科学的な理由 #testosterone Book 2019-068  YouTubeでブックラジオやってます!プロフィールからどうぞ→@yokoya_maco  #読書 #読書女子 #読書感想 #読書日記 #読書メーター #読書メモ #読書時間 #読書家 #読書会 #読書垢 #朝読書 #読書記録 #読書ノート #読書が好き #読書好きと繋がりたい #読書が好きな人と繋がりたい #本好きな人と繋がりたい #本が好きな人と繋がりたい #本が好き #書評 #読了 #読了本 #読了記録 #図書館 #youtubeやってます #筋トレ #筋トレ初心者 #ベストセラー

まこ ★ 下町読書OLさん(@yokoya_maco)がシェアした投稿 -