この投稿をInstagramで見る

【筋肉は世の中の99%の問題を解決する】  筋トレをすると得られるあんないいことやこんないいことが、1ページずつ書かれてます。  読んでるうちに、マジで筋肉あれば解決できちゃうんじゃないか…って思ってくる…!  というのも『自分に自信がつく!』これで何事も解決できるのでは。  筋トレは自分がやっただけ確実に成果が出る。ステキな体になれば自信もつく。その筋トレするためには自己管理の時間術も必要。  「自分のボスは自分であることを自覚しろ」って言葉も印象的。  ●うまくいかない原因は全て自分にある  社会の仕組みでもなく、今置かれてる環境でもなく、生まれた家でもなく、原因はほぼ100%自分の中にある。自分の非を認めてからがスタート!  →“あの人は私とはちがうから”って、よく思っちゃいます。だからあきらめちゃうんじゃなくて、そこから頑張れるようにならないと。ホントこれ今だに人生の課題!  ●運動嫌いの人こそ筋トレを試してみるべき  ・心肺機能を酷使しない ・運動神経を必要としない ・強度を細かく選べる  →確かに運動オンチの私が続けているのだから、これは本当だと思う。  ●アメリカではダイエット=筋トレは常識  筋トレすればするほど女性特有のクビレやヒップの丸みが増し、立ち姿も綺麗になる。筋力が増えれば代謝が上がり体重のコントロールも楽になる。  →どうしてもダイエット=有酸素的なところあるけど、筋トレの方が有効なんだね。  ●著者の方はTwitterでも同じ名前で発信されているので、気になる方はぜひフォローしてみてください。  YouTubeでブックラジオやってます!プロフィールからどうぞ→@yokoya_maco  #筋トレが最強のソリューションである #testosterone ★★★★☆  #読書 #読書女子 #読書感想 #読書日記 #読書メーター #読書メモ #読書時間 #読書家 #読書会 #読書垢 #朝読書 #読書女子 #読書ノート #読書が好き #読書好きと繋がりたい #読書が好きな人と繋がりたい #本好きな人と繋がりたい #本が好きな人と繋がりたい #本が好き #書評 #読了 #読了本 #読了記録 #図書館 #メモ #YouTubeやってます Book 2019-057

まこさん(@yokoya_maco)がシェアした投稿 -