この投稿をInstagramで見る

@ak1_73 さんから教えていただいた本です。図書館で借りてきて家に置いておいたら、夫が読みはじめちゃってすぐ読了。「テンポよく読めるから、すぐ読めちゃうよー」って。  確かに“泥棒一家の娘と警察一家の息子の恋物語”って、今までにない設定でおもしろすぎる。かなり現実離れしてるんだけども、みんなキャラクターが立ってる。会話も多いし、展開が楽しすぎて本をめくる手が止まらない。  例えば、警察一家のママは、鑑識出身だから何事も証拠を求めてくるとか。泥棒一家は何でもすぐ盗んじゃう。私的にツボだったのは、泥棒のお父さんが、学生時代野球やってて盗塁が得意だったってところ(塁を盗んじゃうってことね)  この小説は恋物語だけではなく、殺人事件が起きて、それがうまく両家に関わってくるのだけど…。えっと…普通の推理じゃできません。泥棒一家は盗んだり騙したりするから、証拠が証拠じゃないんだよね。そこらへんは無理やり感も否めません^^; だけどそれがおもしろい。最後までわからない。夢中で読み進めちゃいます。  ドラマ化もされてる本書ですが、小説を読んだ方なら小説だけにしておいた方がいいかも…。小説が面白かったのでドラマも見てみたけど、設定が違いすぎるしコメディー感がすごい。(おばあちゃんの品のない設定がザンネンすぎる…)娘役の深キョン、泥棒パパの渡部篤郎は合ってると思う。(この二人昔教師と生徒役でドラマやってたよね。なつかしー。さくらドロップス主題歌ね)  YouTubeでブックラジオやってます!プロフィールからどうぞ→@yokoya_maco  #ルパンの娘 #横関大 ★★★★☆  #読書 #読書女子 #読書感想 #読書日記 #読書メーター #読書メモ #読書時間 #読書家 #読書会 #読書垢 #朝読書 #読書女子 #読書ノート #読書が好き #読書好きと繋がりたい #読書が好きな人と繋がりたい #本好きな人と繋がりたい #本が好きな人と繋がりたい #本が好き #書評 #読了 #読了本 #読了記録 #図書館 #メモ #YouTubeやってます Book 2019-055

まこさん(@yokoya_maco)がシェアした投稿 -