高校野球が見たい…

 

中継がはじめるまでに

この記事を書き上げよう…!

 

 

 

そう、

時間を決めて取り組もう!

 

 

 

 

 

新しいことをはじめました。

 

 

まだ慣れてないこともあり、

自分の見通しより

時間を要することが多々ありました。

 

 

 

 

そこで、意識したことは

時間を決めて取り組むこと!

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

私のオススメは朝の時間です。

 

 

 

私は、フルタイムで仕事をしており

毎朝、出社する時間は決まっています。

 

 

 

ということは、絶対に

終わりの時間(=出社時間)は

決まっています。

 

遅刻するわけにいかないから(笑)

 

 

 

 

限られた時間で取り組もう!

という緊張感があると、

 

自分でもびっくりするほど

すごい集中力が出ます。

 

 


 

 

時間が決まっていれば、

 

まず優先すべきことを考えて

いかに効率的に作業できるか。

 

 

 

逆に時間を決めないと

エンドレスになってしまいがちです。

 

 

 

 

 

 

何かをするときは、

 

時間を決めて取り組むこと

 

をオススメします!

 

 


 

 

 

同じ時間の中、

時間を決めて集中して取り組むこと

取り組める量が変わります。

 

 

 

 

 

 

 

私の場合は、

会社員のお仕事も、在宅のお仕事も

事務方をしています。

 

 

 

 

事務方のお仕事で、

 

時間たっぷりかけるのと、

短い時間でサクッとやること。

 

 

求められていることは後者でしょう。

 

 

 

 

時間は限りがあるので、

有効に使いたいですね!