春ですね

出会いと別れ

ざわつくココロ
 
 
 
{2F57F00A-B514-4621-AF59-6B1561FBCB63}
薄っぺら〜い俳句をうたってみましたニヤニヤ
 
 
 
 

 

自己紹介は★コチラ★

 
 
 
 
♡ブログについて♡

30代半ば/結婚4年目のmacoです☺︎

 

にほんブログ村 OL日記ブログ 既婚OLへにほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へです!

 

妊活・不妊治療ですが、原因は不明~

ストレスたまってネガティブ思考に…

 

子どもがほしいことはもちろんだけど

「夫婦二人が仲良く前向きに過ごすこと」

を、忘れずに暮らしています♪

 

今後の働き方も考え中ー!

 

お得活動も好きで、

にほんブログ村 小遣いブログ モニター・アンケートモニターへ記事も書いてます♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

春は、会社の人事異動の季節です。

 

 

 

 

ザワザワしてます。

 

 

 

今回の辞令により、

激務になりそうでコワイです。。

 

 

 

以前、

仕事が忙しくなって、

妊活もうまくいかなくて、

病んでた時期がありました。

 

 

 

 

{329C3A63-A17D-4251-9FC3-59C9FEECFFA2}

 

 

 

 

 

 

 

 

前に会社の上司が

おっしゃっていたのですが、

 

 

 

 

 

人って、

悩み事が二つ重なると、

つぶれやすいらしい。

 

 

 

 

 

 

悩み事が一つなら、

なんとか頑張れるんだけど、

悩み事が二つになっちゃうと、

持ちこたえられなくなっちゃうと。

 

 

 

なるほどなー、と納得しました。

 

 

 

 

 

例えば、私の場合、思い返してみると…

 

 

 

仕事 × 妊活

仕事 × 失恋

仕事 × 体調不良

 

 

 

 

 

え…?!

 

 

{C8C5CD07-3769-4644-A9A6-30AA954AE3F1}

 

 

 

 

 

 

 

私が病んでたときって、

全部、仕事が忙しかったときじゃん!

 

 

 

 

仕事ストレス、

どうにか溜めないようにしよう…あんぐりピスケ

 

 

 

 

ストレスが、妊活の一番の大敵…無気力ピスケ

 

 

 

 

 

 

 

 

私が登録している

お得活動リンク集は★コチラ★とびだすうさぎ2