目に見えないからおびえるのかしら。。目



{80115CE5-D47C-40FA-883E-EF200903F286}


 

自己紹介は★コチラ★

 

 

ブログについて♡

30代半ば/結婚4年目のmacoです☺︎

 

にほんブログ村 OL日記ブログ 既婚OLへにほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へです!

 

妊活・不妊治療ですが、原因は不明~

ストレスたまってネガティブ思考に…

 

子どもがほしいことはもちろんだけど

夫婦二人が仲良く前向きに過ごすこと

を、忘れずに暮らしています♪

 

今後の働き方も考え中ー!

 

お得活動も好きで、

にほんブログ村 小遣いブログ モニター・アンケートモニターへ記事も書いてます♡

 
 

 
 
ちょっと心配なことがありますショック




先日、人工授精(AIH)をしました。





人工授精は、排卵2日前〜排卵直後に行うのがベストタイミングだそうなので、クリニックで排卵時期を診てもらって、人工授精を行う日を決めます。





私は、人工授精を予定していた日に、先生と一緒にエコーを見ながら、つぶれている卵胞を確認しました。


「排卵してるね」と診断されたので、その日に人工授精を行いました。





{01251D55-A9A1-459F-9F98-A41C578D7B65}






基礎体温は、
・生理〜排卵日が低温期
・排卵日〜次の生理が高温期
になります。




だけど、今の私は、排卵したはずなのに、まだ体温が上がりませんにやり





ちなみに、自宅でもクリニックでも、排卵検査薬を試しましたが、ずっと陰性のままでした。





{473D0391-4497-4B1C-B852-22B853DA4DF4}





ここで考えられること。。


・本当は排卵してないんじゃないか?

・排卵はしてるけど、高温期になるタイミングが遅れている。



えードッチダロウーー笑い泣き







排卵して数日経ってから、基礎体温が高温期になることはあるらしいです。





ただ、今までもずっと2年以上、基礎体温を測っていて、排卵したなと思ってからは、すぐに高温期に移行してたんだけどなぁ。。




・・・・・・・・・・・・・・・

D16:エコーで卵胞20㎜×18㎜を確認
D17:
D18:エコーで排卵済みの卵胞を確認【人工授精】
D19:
D20:今ココ

この間、ずっと
・排卵検査薬→陰性
・基礎体温→低温期

・・・・・・・・・・・・・・・


 



{2697D5B1-43E8-48FF-AFEC-14A6E03F4487}




こうやって不妊治療で気になることがあるとき、


以前は、
・まとめサイト
・ブログ検索
・Yahoo!知恵袋
・口コミ…



あらゆるものを検索して、自分と比べてあーだーこーだ悩んでましたが、




不妊治療って人それぞれだし、あくまで参考までにしなくちゃなぁーと思ってます。


まとめサイトの信憑性も話題になってましたよね。






今は、
・本
・病院のホームページ


を参考に情報収集しています。




これなら確実な情報かなと、私は思います。




※ちなみに、病院のこととか、治療の方法は、ブログの口コミをめっちゃ見ます!


{A65C0CB4-B8F6-4211-B167-D9815F91FE48}





まぁ、悩んでも仕方ないですよね。

数日様子みて、それでも体温が上がらなかったら、クリニックに行ってみようかなうーん








なんでもそうですけど、目に見えないものは、対応に困ります。



生理みたいに赤くなるとか、わかりやすく自分で排卵確認もできればいいのになぁ。




見えないものといえば、最近は花粉におびえてますゲホゲホ






では、またカナヘイハート




 

私が登録している

お得活動リンク集は★コチラ★とびだすうさぎ2