仕事と治療との兼ね合い、ほんとにむずかしいなと感じる、今日この頃です…無気力ピスケ

 

 

 

 

 

自己紹介は★コチラ★

 

 

ブログについて♡

30代半ば/結婚4年目のmacoです☺︎

 

にほんブログ村 OL日記ブログ 既婚OLへにほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へです!

 

妊活・不妊治療ですが、原因は不明~

ストレスたまってネガティブ思考に…

 

子どもがほしいことはもちろんだけど

夫婦二人が仲良く前向きに過ごすこと

を、忘れずに暮らしています♪

 

今後の働き方も考え中ー!

 

お得活動も好きで、

にほんブログ村 小遣いブログ モニター・アンケートモニターへ記事も書いてます♡

 
 
 
 
 
今周期、初めて人工授精(AIH)にチャレンジする予定です。
 
 
 
 
 
先日、人工授精の日取りを決めるために、卵胞の育ち具合をチェックしに、クリニックへ行ってきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お会計でビビりました…!
 
 
 
 
心配していたけれど、無事に卵胞は育っていて、
 
 
 
「あーよかった安心したー」と思いながら、お会計によばれ、
 
 
 
「はいはい、お会計ね…カナヘイうさぎと受付に行くと、、
 
 
 
 
 
「本日のお会計、5,185円でーす。」
 
 
 
 
 
 
えーーーー高くない?!!
 
 
 
いつもと同じエコーのはずなのに、前より高くなってるんですけど!
 
 
 
エコーだけで、ごせんえん??
 
 
 
 
思ってたより高い…チーン
 
 
 
{894BA343-EE11-4584-AB33-0B5F3B4C8CEF}

 
 
 

 

あらためて振り返ってみると…
 
 
 
前回のエコーはいくらだったっけ??と、今周期のお会計をまとめてみました。
 
 
  • D2:エコー+クロミッド処方 2,110円
  • D11:エコー 4,320円
  • D16:エコー+排卵検査薬 5,185円
  • D18:人工授精 32,400円(予定)
  • 合計44,015円(予定)
 
 
 
きゃー!!!
 
 
 
こうして見ると、なかなか打撃が強いぜ…
 
 
 
 
{07036CA4-1371-495C-8304-B2547099F3AD}

 
 
 
 
 
 
 
 
働きながら不妊治療…
 
 
 
私はフルタイムで働いています。
 
 
 
今周期は、クリニックに通いたくお休みをいただくために、度々まわりの方々と調整をさせていただきました。
 
 
 
 
やっぱり働きながら治療を続けるって大変だなーと思っていたのですショボーン
 
 
 
 
 
 
 
 
でも、お会計をしたときは
 
 
 
 
「働くのをやめるわけにはいかなーいっっ!!!」
 
 
 
と強く思いました…。
 
 
 
 
{79AB7C8D-830A-403D-9122-B2B48137EBF6}

 
 
 
 
 
 
 
今後の働き方を考える必要がある。
 

 

 

 

早急に、今後の働き方を考える必要があるかもしれません。

 

 

 


 

不妊治療を続けるにしろ、子どもができてかららもちろん、お金はぜったいに必要

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり何事も、頭の中で思ってることを、実際に行動してみないとですね。

 

 

 

 

 


 

今回、仕事を休みながら通院してみて、自分がこれからどうしたいのか、考えるキッカケになりました!

 
 
 
 
 

 

 

 

 

私が登録している

お得活動リンク集は★コチラ★とびだすうさぎ2