腹痛で一日倒れておりました…無気力ピスケ

(お食事中の方は、ご遠慮ください…^^;)

 




自己紹介は★コチラ★

 

ブログについて♡

30代半ば/結婚4年目のmacoです☺︎

 

にほんブログ村 OL日記ブログ 既婚OLへにほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へです!

 

妊活・不妊治療ですが、原因は不明~

ストレスたまってネガティブ思考に…

 

子どもがほしいことはもちろんだけど

夫婦二人が仲良く前向きに過ごすこと

を、忘れずに暮らしています♪

 

今後の働き方も考え中ー!

 

お得活動も好きで、

にほんブログ村 小遣いブログ モニター・アンケートモニターへ記事も書いてます♡

 



前記事で少し書きましたが、本日体調不良でダウンしていました。(→コチラ★)
 
 
 
{1325F98F-031D-43F0-850A-6B62EB689491}





便秘になってしまいました…
 


先日飲んでいたクロミッドの副作用(おそらく)で、便秘が悪化してしまいました…もやもや





悩んだ結果、

禁じ手(下剤
薬)を使ってしまったら、、








もう大変…

 
トイレとお友達状態…
 

{DAE837B2-EA66-4E25-AFC9-A58A7EF65752}


 





便秘の原因は…
 

今日は、生理がはじまって13日目(D13)です。



生理が始まる前は、いつものように便秘がちでしたもやもや

 

妊活をはじめるようになってから、ホルモンバランスで生理前に便秘がちになることはわかっていました。



生理がはじまると、自然にお通じがあるのですが、今周期はクロミッドを服用していました薬



あくまでネット情報ですが、

クロミッド 便秘」で検索すると、、、

 

・ 妊娠ホルモンと呼ばれる黄体ホルモンを分泌させる

・ 黄体ホルモンは、体内水分量の維持や、腸の動きを鈍くさせる
・ その結果、便秘になる…
 


 
そのせいか、今周期は生理がはじまってからも、お通じが少なくて、おなかが張っている状態で苦しかったですうずまき
 




  
そもそも私は便秘症…
 

 
まず、私はもともと便秘症です。

(お食事中の方、申し訳ございません。)
 




子供のころから好き嫌いが多くて、偏食でした。


中学生の頃から、コーラック等の下剤に頼るくらい薬




 
大人になってから、だいぶ改善されたものの、今でも年1回ぐらいは、下剤を飲んでいました。
 



そんな下剤常習犯の私でも、今回は1番ひどかったです注意
 
   






腹痛だけでなく吐き気まで…
 

夜寝る前に薬を飲んで寝たところ、早朝になってもおよす気配が…

(お食事中の方、本当にごめんなさい)
 
ここまではいつもの流れです。
 
 


が、トイレに入ったものの、なかなか出ない。。
 


そのうち気持ちが悪くなってきて吐き気が…
 


とうとうガマンできなくて、もどしてしまいましたゲロー
 


 
そのあとも、吐き気もあるし、お腹も痛いし、
 



上から下から、もう大変…
 
 



 



なんで今回はツラかったのか…
 


もしかして、薬の消費期限が古かったのかもしれないです。
 



またネット情報ですが、
下剤 吐き気」で検索すると、薬が腸でなく、胃でとけてしまうと、吐き気をもよおすことがあるみたい。








そもそも、生理が来る前は、プラノバールを飲んでいて、生理前から便秘がちでした。(→コチラ★)

 
 
 

生理後:クロミッド5日間
⬆︎
生理前:プラノバール10日間
⬆︎
その前は胃腸炎になってた。




てな感じで、一ヶ月くらい、ずっと便秘だったり下痢だったり、胃腸の調子がおかしくなっていたのかもしれません。。


{407B7DDD-EFD9-4A3F-A309-708C8B5677D6}



 

 
体調管理をしっかりしなくちゃ…
 


妊活どうこうの前に、体調管理をしっかりしなければいけないな、と反省しました。




最近朝起きるのもギリギリで、ゆっくり朝のトイレタイムが取れなかったからかも。




今日も一日予定をつぶしてしまったし、健康でないと何もできないわ…えーん



猛省します…ショボーン




今日はこんな話で大変失礼いたしました

 
 
 

 

私が登録している

お得活動リンク集は★コチラ★とびだすうさぎ2