私、そういえば、布ナプキン持ってたんだ…!

 

 

 

 

自己紹介は★コチラ★

 

 

 

 

ブログについて♡

30代半ば/結婚4年目のmacoです☺︎

 

にほんブログ村 OL日記ブログ 既婚OLへにほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へです!

 

妊活・不妊治療ですが、原因は不明~

ストレスたまってネガティブ思考に…

 

子どもがほしいことはもちろんだけど

夫婦二人が仲良く前向きに過ごすこと

を、忘れずに暮らしています♪

 

今後の働き方も考え中ー!

 

お得活動も好きで、

にほんブログ村 小遣いブログ モニター・アンケートモニターへ記事も書いてます♡

 
 
 
 
図書館で妊活・不妊治療関係の本を探していた時に、手に取りました。
 
 
 
 
 
『布ナプキンのすべてがわかる本』

田上玲子
{C75CCE33-1BD2-44B0-A3E5-346FE744CD52}
 
 
 

 



布ナプキンを買ったきっかけ
 
 

私、布ナプキン持っていたけど使っていないことを思い出しました…にやり


 
 
 
購入したきっかけは、1年くらい前に、友人たちの女子会のときに、布ナプキンの話題が出ました。
 
 


私は、当時も妊活中でしたが、布ナプキンの存在は知ってたものの、よくわかってなくて…アセアセ




でも、そのときのメンバーは、みんな布ナプキンを知ってて、半数が使っていたことに、ビックリしました!!
 
 
 
 
ちなみに、この学生時代の友人たちは、女子力高めで、会うと刺激を受けますチュー
 







そのときの話をザックリ言うと…


・紙ナプキンは化学繊維で、カラダを冷やすから良くない。


・だから「紙ナプキンは、おまたに冷えピタをあててるようなものだ






今まで、カラダを冷やさないように心がけていたけど、冷えピタ」のワードに衝撃を受けました滝汗






調べたら、ちょうど女子会をしていた最寄駅に、布ナプキンを売ってる店舗があったので、あわてて布ナプキンを買いに走りましたランニング



{D265629E-E8F0-448E-842C-DE335577FBBD}






そのとき店舗が、コチラ⬇︎
膣~子宮に直結するライナーやナプキンを変えてみる!
 
 


妊活中の方は、布ナプキンの素材は
  • オーガニックリネン
  • オリジナルシルク
  • 薬効染め
が良いそうです。
 






ちなみに、当時わたしが買ったのはコチラ⬇︎


シルクだったので、冷え取りに良いらしく、ちょうどよかったですカナヘイきらきら





{110EE628-3BC2-484A-91FA-25D22659C1C1}



 
私は、毎日おりものシートを使っています。

いちおう紙ナプキンで、100%コットンを選んでいました。
 
 



まずは「おりものシートを、布ナプキンに変えよう!」と思ったのですが、




3枚しか購入しなかったので、毎日使うと少なくて、けっきょく続かなくなっちゃったんですよねもやもや





本を読んでいると、やっぱりカラダのために、布ナプキンを使いたくなってきたので、最近は、布ナプキンと紙ナプキンを併用して使っています。





布ナプキン使っていると、紙ナプキンよりやわらか〜くて、なんだかまもられてる気分照れ



使い心地はやはり断然イイです!!





楽天でコチラも購入してみました⬇︎

 
届くの楽しみ〜♡



 




私は、生理も量が少なめで、布ナプキン試しやすそうなので、次に生理が来たら、購入してみようと思います。


(もし妊娠したら生理こないかもしれないしね…♡超淡い期待♡)
 





 
★詳しくはこちらのサイトがわかりやすいです→ベビ待ちさんへ
 







自分のカラダなのだから、自分が大事にしてあげなくちゃですね。


自分が心地が良いって感覚、大切にしよー。





では、皆さま、良い休日を〜キラキラ

{3C2F5CE4-8999-4B9E-8423-8E0826AC947C}





 

●ブクマ●

本のバーコードで簡単出品

★コチラ★から

招待コード<ED2F5>入力で

300円分のポイントもらえます!

お試し記事→

2017年、9冊売れました!

 

 

私が登録している

お得活動リンク集は★コチラ★とびだすうさぎ2