こんばんは、Howaです。

 

 

 

先日、母よりメールが届きましたキラキララブレター

 

 

 

『子授かり御守り頂いて来ました~
明日Howaの名前、読み上げて祈祷してくれるとのこと
お願い叶うと嬉しいね』

 

 

 

ありがたいですキラキラ

 


私のことをおもって、子授け祈願の神社に行ってくれました。

 

 

 

{E09E72D6-395F-4478-8688-30A2DDBD92F9}

 

 

 

 

 

 




 

 


母親には、不妊治療の事は伝えています。


はじめは伝えていなかったんだけど、一度じっくり相談したことがありました。

 


 

母親は
「自分は不妊治療をしたことがないから、気持ちはわかることができないけど…」
と前置きして、

 

「検査して問題がないのならば、Howaはストレスとか気持ち的な問題もあるんじゃないかな」と。

 

 

 


私は気になったら周りが見えなくなっちゃうタイプで、落ち込むときはどこまでも落ち込むし、ストレスで体調壊したりとかもありますもやもや

 

 

 

 

母親はさすが親なので、なんとなく悔しいような嬉しいような、私の性格をよくわかっていて、

 

「考えすぎちゃうのもわかるけど、いったん不妊治療から離れてみることもいいんじゃない」と…。

 

 

 

 

たぶん友達や旦那に言われても、素直に受け入れられなかったんだけど、母親に言われると、

「確かに考えすぎなところはあるかもしれないな。」と、思いました。

 

 

 


あと「あんたはいい旦那さんと結婚できたんだから、大切にしないと。」って。

 

確かに私は夫とは仲良しで、自分で言うのもヘンだけどラブラブだと思うイエローハート

 

 

ずーっとずっと結婚願望のかたまりみたいだった私は、よーーーく思い出してみれば、まわりが「子供ほしい」って言ってても、私は「子どもより結婚相手がほしい!」って言ってたわ。

 

 

 

でも、もちろん、子どもはほしいほしいほしいけど…

 

私はあえて、「こどもほしいの♡」くらいのテンションにしといた方がいいのかな。

 

 

 

 

 


もうずっと、妊娠できない自分は不幸でツライって思ってたけど、

 

今ある現状、自分が幸せなんだってこと、あらためて思い直しました。

 

 

大好きな夫といれて、本当に幸せだな。

わかってくれる母親がいて、本当にありがたい。

 


お母さんは、やっぱりお母さんなんだなぁ桜

 

 

 

 

 

毎月たまる(^▽^)/
お小遣いサイト

小さなことか小さなことからコツコツと♪らコツコツと♪

小さなことからコツコツと~♪

 

●ポイントタウン●

 お小遣いが稼げるポイントサイト | ポイントタウン byGMO

\たまる!3ヶ月でプラチナランクに☆

 

●ハピタス●

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

\ANAマイラーにオススメ!

 

●ちょびリッチ●

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

100%還元案件が多めです!/