こんばんは、Howaです手袋
 
 
 
さむい…大寒波きてますね…
さむいのいやだー
冬はやっぱりニガテです。。
 
 
 
 
 
さて、本日は妊活・不妊治療の記事です。
 
 
{E1C6B0B9-913C-4C59-9CBB-E46299E69314}

 
 
本日、D26...
 

もうすぐ生理予定日です。

 
 
私は生理の数日前から茶オリが出ます。
 
でも、今回は出ていません。
 
 
「もしかして…?」なんて、あわーい期待を抱いて体温を測ってみたら、D26なのに36.3℃と明らかに低温期…
 
 
 
 
 

ここで考えられること目
 
 
①すでに、高温期から低温期になった
 
②いまだに、低温期のまま(=無排卵)
 
 
 
私は②のような気がします。
 
 
 
 
 
 
夏あたりから、基礎体温は測っていませんでした。

排卵検査薬も、排卵日付近に一日一回やる程度。

 

検査薬も基礎体温も、気にしすぎてストレスになった過去があるから、腹腔鏡手術やると決めてからは、あえて測っていなかったのです。

 

おかげでストレスフリー!だったのだけれど、この状況になっちゃうと困っちゃいますねあんぐりピスケ


 
排卵期あたりに、排卵検査薬ちゃんとやって、基礎体温も日々測っていたら、無排卵かもって、もっとはやく気づけたのになぁ。
 
 
 
 
 
 

今周期は、排卵期が終わったD16あたりに、排卵検査薬を試しました。
 

そのとき陰性だったので、すでに排卵済みなのかと思ってたけど、まだ排卵してなかったんだろうなぁ。
 
 




 
今までにも、何度か無排卵だったときがあります。
 

自分でもわかるくらい、強いストレス受けたときとか、風邪ひいて体調不良だったときとか、卵管造影やった後の周期とか…
 

人間のカラダって、一体どうなっているんだろうー。
 
 




 
こうゆうときに、強いメンタルが欲しいな。
 
 
極論、子供を授からなくても、落ち込んだり悩んだりしない強ーいメンタルがあれば、何もかも乗り越えられる気がする。なーんて。。
 
 
 

なんだろう?どうなってるんだろう?

なんて、悩んでも仕方ないことは経験上もうわかってるから、一旦クリニックで状況見てもらおうと思いますつながるピスケ
 




診てもらった記事はコチラ⬇︎

 



無排卵の場合は、このまま放っておいたら生理が来なくなっちゃうもんねもやもや


 
 
 
それでは、みなさんよい週末を~ニコニコ
 
 
 
 

 

 


 
ネット上のポイントカード的なサイト/
 

 お小遣いが稼げるポイントサイト | ポイントタウン byGMO

ポイントタウン

 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

ハピタス

 
 
 
 
ランキング参加中/

にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ にほんブログ村 OL日記ブログ 既婚OLへ にほんブログ村 小遣いブログ モニター・アンケートモニターへ

ぽちっとクリックお願いします♡

 

 

 
インスタグラムやってます/
Howaぽってりフラワー