こんばんは、Howaですつながるピスケ

 

 

映画『海賊とよばれた男』を観ました。

 
 
{6C714809-B291-44FA-A9FA-ABAF6F913708}

 
 
 
 
こちらは、出光興産創業者の話です。
 
 
観ようと思ったきっかけは、
小説で読んでおもしろかったのと
岡田くんが主演だからですラブ
 
 
 
 
 
 
 
印象に残ったエピソードのひとつは、
 
注意ネタバレ注意注意
 
 
 
主人公(岡田君)と奥様(綾瀬はるか)は
子供を授かることができませんでした。
 
 
 
「子どもはまだ?跡継ぎは?」
プレッシャーを受けることがある中で、
 
 
「一緒に暮らしている従業員を
自分たちの子どもと思おう」
と、二人で話していましたが、
 
 
奥様は、
「(主人公が)仕事で忙しくて
二人の一緒の時間が取れないのが
さびしかった」
と手紙を残して、別れてしまいました。
 
 
 
だけど、本当は跡継ぎができないことに
責任を感じて、身を引いたのです。
 
 
 
 
 
 
 
もう見ていてツラくて。。
綾瀬はるかがいい演技するのですよ…大泣きうさぎ
 
 
 
話中では、その後再婚して
その奥様と子宝に恵まれます。
 
 
 
 
 
相手の幸せのために身を引く…
 
 
私の夫が、後継者を必要としていて、
子宝に恵まれなかったら、
別れるという選択肢も出てくるのかな。
 
 
 
 
でも、私は今の時代で、
今の夫と生きている中で、
自分から身を引くことはできないー大泣きうさぎ
 
 
夫が大好きだからーえーんカナヘイハート
はなれたくないーーーー!!
 
 
 
という想いを一緒に観に行った夫に
ぶつけてみました←重いw
 
 
 
 
 
 
 
夫は「子どもができなくても、
二人で過ごしていけばいいよ」
と言ってくれています。
 
 
私も夫の方も、両親はすでに孫がいます。
それぞれ孫にメロメロです。
 
 
なので、私は幸いなことに、
誰からもプレッシャーを受けていません。
 
 
妊活するには
恵まれた環境にいるのかなぁカナヘイきらきら
 
 
 
 
 
 
 
 
ただやっぱり子供はほしいです。
 
 
でも、根拠はないけど
なんだか最近は授かる気がしてきましたカナヘイうさぎ
 
 
 
腹腔鏡手術】をして、カラダが良い環境に
近づいているのは間違いないと思ってる。
 
 
 
前向きにイメージできるように
なったことはよかったな。
 
 
 
 
 
 
映画を見たり、本を読むことで
考えることがいろいろあります。
 
だから、映画も読書も大好きですカナヘイきらきら
 
 
 
 
今年はいっぱい映画&読書するぞカナヘイうさぎ
 
 
 
 

 


 
ネット上のポイントカード的なサイト/
 

 お小遣いが稼げるポイントサイト | ポイントタウン byGMO

ポイントタウン

 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

ハピタス

 
 
 
 
ランキング参加中/

にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ にほんブログ村 OL日記ブログ 既婚OLへ にほんブログ村 小遣いブログ モニター・アンケートモニターへ

ぽちっとクリックお願いします♡

 

 

 
インスタグラムやってます/
 
 
Howaぽってりフラワー