こんばんは、Howaですカナヘイピスケ





先日の京都の【岡崎神社】に引き続き、
鈴虫寺に行きました。


{6EF90FAB-F827-41CF-8E2F-98432363CCF9}



鈴虫寺は、願い事は一つだけ
お地蔵さまにお願いができます。




なので、私はもちろん
「子宝に恵まれますように」
とお願いしました。



叶ったら、お礼参りにも行かないとねカナヘイきらきら








鈴虫寺では、住職からのご説法があり
そのときに印象に残った話は



イライラしたりするときこそ
丁寧にすることを忘れずに…






例えば、イライラしたときに
ドアをバタンッと閉めちゃう。



そんなときに、もう一度立ち止まり
もう一度ドアを再度開けて、閉めなおす。




イライラするときこそ、丁寧に事を行い
気持ちをリセットしましょう。


(もっと上手に話されていたのですが、
書き方下手でごめんなさい)






あと「ながら」をしないように
とおっしゃってました。



例えば、歩きながらスマホはやめる。

歩きながらメールを見て
「はいはい」と終わらせるのではなく、


相手だって忙しい中
メールを打ってくれたかもしれない。


いったん立ち止まり
きちんと「ありがとう」という
気持ちを持って返信する。



…私、思い当たることがあって、
よくLINEを読み間違えることが多いです。



時間をまちがえたり、ことの経緯を
まちがえたりすることがよくあります。


それって「ながら見」してたから
なんだなぁと気づきました。


ササっと読んで、ササっと返事してたから
頭に入ってなかったんだサッ


反省でございます…ガーン






私はイラっとすることが多くて
すぐムカッときちゃう。



元からガサツな女なのでショックなうさぎ
足で物を動かしたり、
ドサッと物を置いたり、
まずは所作を丁寧に行うことにします。




というわけで…!


2017年の抱負は


丁寧に生きる





さっそく意識してますが、
実践しようとするとなかなかむずかしい!




でも、まずは意識改革をがんばりますチュー 


 


 
ネット上のポイントカード的なサイト/
 

 お小遣いが稼げるポイントサイト | ポイントタウン byGMO

ポイントタウン

 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

ハピタス

 
 
 
 
ランキング参加中/

にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ にほんブログ村 OL日記ブログ 既婚OLへ にほんブログ村 小遣いブログ モニター・アンケートモニターへ

ぽちっとクリックお願いします♡

 

 

 
インスタグラムやってます/
Howaぽってりフラワー