こんばんは、Howaです乙女のトキメキ

 

 

 

昨日は落ち込んだ記事で失礼いたしました。

昨日の記事右矢印友人の妊娠報告

 

 

 

 

{FF3E259F-32D1-4728-86D4-FEC9CA2FF763}

 

 

 

 

 

 

 

でも、正直な気持ちを書きました。

 

 

リアルな友人には誰にも相談できないことなので、

こうゆうときにブログだ…!と思いツラツラ書いてしまいました。

 

 

 

 

 

 

 

妊娠報告があった日はだいぶ落ち込みましたが、

日が経てばだんだん癒えてくるもの。

 

その日以降、楽しかった出来事もあり、だんだん復活してきました。

 

 

 

 

 

 

昨日は「妊娠報告は直接じゃなくてメールでいいよ」って書いたけど、

この妊娠報告があった子は、親友と呼べる仲の子です。

 

 

いろんなことを話します。

妊娠報告があった日も、その翌日も会ったので、彼女のことも私のことも、いろんなことを話しました。

 

 

妊娠報告を、会ってすぐではなく、帰り際に伝えたのは私への配慮だろうし、

伝えない選択肢もあっただろうけど、きっと話さなくても傷つくから話してくれた。

(自分でも思う、めんどくさい奴だね、私は…えーん

 

 

こんなふうにいろいろ考えてくれただろう友人を大切にしたい。

 

 

たぶんこの先もお互いいろいろ環境の変化があると思う。

 

今までも結婚や出産で会う頻度は減ったし

よく一緒に行ってた旅行も、まったく行けなくなっちゃった。

 

 

だけど、会う頻度が減っても、大切な存在には変わりはない。

 

 

 

 

 

 

昔、何かの占いで、私の運勢は、


『修行僧のようにツライことを乗り越えて、喜びをしることができる』


『痛い目見ないとわからないタイプ』


と言われたことがありました。

 

 

そう感じることがよくあって、

道のりはツライことや悲しいことが多くて、人よりも周り道したりすることがあるけど、

なんやかんやで幸せな結果になっていると感じる。

 

 




だから、今の不妊治療の悩みも何かへの第一歩なのかもしれないな。

 


不妊治療ってほんとにツライ。

経験しないとわからないと思う。

 


でもツライと思うのって自分自身だし、本当はツラくないのかもしれないな。


物事は考え方次第だね。

 

 

こうやって少し前向きに思えるのも、ツライことがあったからこそ。

 

どんだけドMなんだ!って感じだけど、私は痛い目みないとわからない。

 

これからも長い人生なんだから、自分への向き合い方を考えていこう。

 



 

ちょっと前向きになりました。


長々としたブログを読んでいただき、ありがとうございましたウインク