こんばんは、Howaです無気力ピスケ

 
 
 
 
 
先日、友人から妊娠報告がありました。
 
 
{B99501E9-0029-4153-97BD-68E8BF765DD9}

 
 
 
この日は、年に数回のとっても楽しいことがあったのに、
帰るときにはもう打ち消されそうでした。
 
 
 
 
 
 
 
今の私は、友人の妊娠報告が、一番打撃を受けて、
一番ストレスを感じることかもしれないです。
 
 
 
 
おめでたい気持ちはもちろんあります。
 
 
 
でも、自分のことを考えずにはいられないの。
 
 
 
 
彼女は、私が不妊治療をしていることを知っていたから、
どう伝えるか迷ってたって。
 
 
 
 
気をつかわせて、悪かったなと思う。
 
 
でも、だったら今日じゃない日がよかったな。
 
 
直接じゃなくてメールでよかったな。
 
 
 
 
 
 
 
私はこんな性格だから、一生悩みはつきないんだと思う。
 
 
 
子供が1人いる人が2人目妊娠したくて悩んでると聞いても、
私は「1人いるならいいじゃん」て思う。
 
 
 
そんなふうに、私の悩みも、人にとっては、
大したことないと感じるのでしょう。
 
 
 
 
 
 
 
帰ってから、思いの丈を夫に聞いてもらいました。
 
 
夫は本当に優しくて、いつでも私の味方になってくれる。
 
 
 
「結婚したのは、Howaと一緒にいたかったからだよ。
子ども欲しいけど、もしできなかったら2人で楽しくすごしていければいいんだよ」
って。
 
 
 
本当に私もそう思ってるんだよ。
 
 
 
 
人の妊娠報告は喜ばしいですが、自分のことを考えずにはいられず、
落ち込んでしまいます。
 
 
 
 
 
これを乗り越えたい。
 
 
私にとって課題です。
 
 
 
皆さん、どうやって乗り越えてるのかなあしあと
 
 
 
 
星関連記事星
妊娠報告があった数日後→悩みを乗り越えなきゃ成長できない!
 

 


 
ネット上のポイントカード的なサイト/
 

 お小遣いが稼げるポイントサイト | ポイントタウン byGMO

ポイントタウン

 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

ハピタス

 
 
 
 
ランキング参加中/

にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ にほんブログ村 OL日記ブログ 既婚OLへ にほんブログ村 小遣いブログ モニター・アンケートモニターへ

ぽちっとクリックお願いします♡

 

 

 
インスタグラムやってます/
Howaぽってりフラワー