こんばんは、Howaです競馬
 
 
 
 
諸々の血液検査をしたので
結果を聞きに行ってきました病院
(また夫も一緒に来てくれましたニコニコ
 
 
 
{35A398F9-C5BB-415B-99E6-B299F893014F}

 
 
 
一般的な血液検査に加えて、
 
・クラミジア抗体
・ウィルス肝炎検索
・甲状腺機能検査
・HIV抗原・抗体
 
を検査しましたが、すべて陰性でしたパー
 
 
 
クラミジアは去年陽性で、そのときに薬は飲みましたが、
そのあと陰性になったかは、検査をしていなかったので、
今回陰性で安心しましたくるくる
 
 
 
猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま
 
 
 
しかし、ひとつ気になることが…アセアセ
 
 
AMHと言われている抗ミュラー菅ホルモンの値が、
実年齢よりも低かったですタラー
 
 
私は2.8だったのですが、
コチラ▽の数値だと36〜38歳なので、
実年齢(33歳)より、3〜5歳卵巣年齢が高いことになります。
 
 
 
▼AMHの値と予想される卵巣年齢▼
 
{B1253203-AD27-40CF-963F-5D6DEB27E143}
 
 
▼AMHとは▼
 
「抗ミュラー菅ホルモン」といわれ、発育過程にある卵胞から分泌されるホルモンです。
 
AMHと発育卵胞の数は相関します。
 
つまりAMHを測定することによって、残存する卵胞の数を測定し、
卵巣年齢が何歳くらいか測定可能ということになります。

 

 

ココでAMHが低いということは卵子の質が悪いってこと?!

と気になり調べました目

 

▼▼

 

AMHは、あくまで胞状卵胞数を予想しているもので、

卵胞の質を表しているわけではありません。

 

 

{D5B54466-D776-43C8-AE07-BE9CF68B67EC}

 

 

 

 

 

卵胞の数は、生まれつき決まっているらしいので、

もうこれに関してはジタバタ言っても仕方ないですよね〜もぐもぐ

 

 

ただAMHが低いということは、

不妊治療をいつまでできるかを予測をして

治療のスピードを上げて早めにステップアップしていく、

という選択肢があるそうですランニング

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫あたま

 

というわけで、初診の際に提案されていた通り、

腹腔鏡検査を受けたいと思ってます筋肉

 

 

ドキドキするなーー雷

でも、頑張りますっ!!!!

 

 

Howaサングラス

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇​◇◇◇​​◇◇◇

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

いつものお買い物をハピタス経由にするだけ!

コチラからの登録で期間限定で1000pGET!!

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇​◇◇◇​​◇◇◇

 お小遣いが稼げるポイントサイト | ポイントタウン byGMO

お小遣い稼ぎサイトのポイントタウンです♡

コチラからの登録で500pGET‼︎

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇​◇◇◇​​◇◇◇

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

ブロネットは美容系・ダイエット系が中心の

無料のモニタープレゼントサイトです♡

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇​◇◇◇​​◇◇◇

リボンGRL(グレイル)リボン

レディースファストファッションサイトです♡

コチラ規登録300p+紹介登録500p

合わせて800pGET‼︎

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇​◇◇◇​​◇◇◇

ハイヒールBAYMA(バイマ)ハイヒール

ファッション通販サイトです♡

コチラからの登録で1000円クーポンGET!!

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇​◇◇◇​​◇◇◇

ピンクマカロンInstagram(インスタ)ピンクマカロン

プライベート写真載せてます♡

howagram♡ 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇​​◇◇◇