こんばんは、Howaです宇宙人

 

 

 

突然ですが、夫は喫煙者ですくもり

 

 

 

{9195C74C-38D7-4AA5-A233-46771EBBC878}

 

 

 

 

 

先日、不妊専門クリニックの初診の際に、

先生から喫煙を指摘されました禁煙

 

 

「やめられない理由があるんですか目?」

 

「受精卵は男性と女性半分ずつでできるんですよ手

 

等々、いろいろおっしゃっていただいたんです。

私は(もっと言ってくれ〜!)と黙って先生を応援してましたチュー

 

 

しかし、指摘された旦那はと言うと…

 

 

 

 

なんかヘラヘラしてる。。もやもや

 

「なかなかやめられないんですよね〜にやり」ですって。

 

 

 

もう、怒るを通り越して、あきれてしまいましたガーン

 

 

病院ではみんな真剣に治療しているのに、こんな態度はありえませんムキー

 

 

 

 

ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま

 

 

 

喫煙の話では、度々ケンカをしていますもやもや

 

 

なかなか妊娠できなくて、妊活をしたり、治療を進めていく中で、

 

少しでも妊娠率をあげたいので、

夫が喫煙してるということも影響があるのではと、気になるようになりましたもやもや

実際には夫の検査は異常ありませんでしたが…

 

 

 

夫に相談して禁煙してほしいと伝えても、なかなか禁煙できませんうずまき

 

 

言えば言うほどケンカになるので、言わないようにしていた時期もあったけど、

言っても言わなくても、どちらにしろ変わらないですzzz

 

 

本数を減らしたり、軽めのタバコに変えたり、電子タバコを買ったり(今は使ってませんが)

 

本人なりに努力はしてるのは、わかってます!

 

 

 

でも、根本的に辞めなければ意味がないって思っちゃいますショボーン

 

 

 

ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま

 

禁煙禁煙してほしい二大理由は、、

 

①私が不妊治療をしているのに、なぜ夫は頑張らないのか

 

病院で治療を受けているのは私女性トイレ

 

今度は腹腔鏡検査を受けることになりました病院

 

 

そんな言い方しなくても…とは思われるかもしれませんが

腹を切ってまで治療してるのに、夫は禁煙のひとつもできないのか…

どうして協力してくれないのだろう…ショボーン

 

 

それも夫に伝えたところ(なんでも言っちゃう^_^;)

「協力的でなければ、一緒に病院へも行かない」

と言ってました。

 

協力してくれてるのはわかったけど…タラー

 

でも、「私ばっかり」て思っちゃいますショボーン

 

 

②タバコ代が無駄

 

1日440円のタバコ代タバコ

1月13,200円タバコタバコ

1年158,400円タバコタバコタバコ

 

うわーー!!

書いてて自分でも驚きました!

ムダだっ!ムダすぎるゲッソリ

 

 

今、夫婦のお財布は別なのですが、

 

ざっくりですが

男性トイレ夫→家賃、水光熱費、通信費等

女性トイレ私→貯金、食費、日用品費等

 

お財布を一緒にして、同じ額のおこづかいにしようかなと考えています札束

 

 

そうすれば、まずはタバコ代を節約しようと思い

禁煙してくれるのではないかという考えですアセアセ

 

(お財布事情に関しては、また別記事でも書きたいです)

 

 

 

ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま

  

どうしたら夫が禁煙できるのでしょう…?

 

自分が禁煙者なので、正直気持ちがわからないですショボーン

 

 

もし、どなたかアドバイスがあれば、ぜひとも教えてくださいませ照れ

  

 

 

Howaサングラス

 

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇​◇◇◇​​◇◇◇◇

 お小遣いが稼げるポイントサイト | ポイントタウン byGMO

お小遣い稼ぎサイトのポイントタウンです♡

上記バナーから登録で500pGET‼︎

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇​◇◇◇​​◇◇◇◇

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

いつものお買い物をハピタス経由にするだけ!

上記バナーから登録で期間限定で1000pGET!

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇​◇◇◇◇​​◇◇◇

234・60.gif

新作コスメ案件が多数の第2広報室です♡

商品モニター募集中♪

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇​◇◇◇​​◇◇◇◇

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

ブロネットは美容系・ダイエット系が中心の

無料のモニタープレゼントサイトです♡

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇​◇◇◇◇​​◇◇◇

レディースファストファッションサイトです♡

コチラ規登録300p+紹介登録500p

合わせて800pGET‼︎

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇​◇◇◇​​◇◇◇◇

ハイヒールBAYMAハイヒール

ファッション通販サイトです♡

コチラから登録で1000円クーポンGET!!

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇​◇◇◇​​◇◇◇◇