こんばんは、Howaです星

 
 


今回は、妊活・不妊治療記事です。

 
先日、友人達との集まりがあり、妊娠報告がありました赤ちゃん

 
予想はしていたものの、自分でも思っていた以上に落ち込んだらしく、
その夜はねむれませんでしたうずまき
 

 
 
 
 
先日の妊活主婦の憂鬱の記事で、
会に参加するか迷っていましたが、その後はあまり考え込まずにいれたし、
友人達に会うのも楽しみになってきたので、会に参加しましたぽってりフラワー
 

 
会では、やはり友人から妊娠報告があり、
出産や子育ての話題で、しばらく持ちきりでした。

 

私以外は、妊婦&ママの友人達でした。
みんな、不妊の経験はなく、結婚してすぐ妊娠しています。
そんな当たり前のように妊娠をした友人達の話を聞いているうちに、
だんだん胸が苦しくなってきて、迷ったあげく、
自分が不妊治療中だということを話しました!


 
と言ってもざっくりです。

「1年半以上子作りしてるけど、なかなか子どもができない。
病院に行って、検査したりタイミングを診てもらっている。
今までは産婦人科だったけど、これからは不妊専門の病院へ行く予定病院


のような感じのことを、
簡単に暗くならないように話しました。



 
でも、なんで話したくなったのかがわかりません注意

 
・自分の悩みを聞いてほしいのか
・世の中には、なかなかできない人もいるんだよって知ってほしいのか
・とにかく子供ネタとは違う話題にしたいのか
 



話さなくてもモヤモヤしてたけど、
話してもスッキリしなかったガーン




私はどうしたかったのか、
どうしてほしかったのでしょうもやもや



明るく振る舞っている自分にとっても疲れましたピエロ






子どもはもちろんほしいけど、
子どもができなかったら夫と旅行したり、
自分のやりたいことをやって暮らす…流れ星


このまま夫婦二人でいる生活もいいな、
と、最近は本気で思えていたのにくちびる






だから、今回の会でもちろん子どもの話題は出るけれども、
うらやましがったり、悲しんだりせずに、
自分は自分で比べたりせずにいられると思っていました目


わりと良いメンタル状態だったんですガーベラ

なので、会にも参加しましたあしあと





でも、ダメだった。。ガーン


じわじわボディーブローのように、
またネガティブな感情が元どおり…ショボーン
 




 
友人とは会いたい!!


でも、どうやってこうゆう話題を乗り越えればいいのかわからない!!
 
 

友人たちとの集まりを避けたら、どんどん殻に閉じこもってしまうショボーン






妊活中や不妊治療中のみなさんはどうされてますか?
 
友人達と会うときは、どのような気持ちでおられますか??


と、「妊娠報告 不妊」で検索する日々…えーん




ネガティブから乗り越えたいです…




猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま



またネガティブだけで終わらせないように…

先日食べたパンケーキのお写真乙女のトキメキ

{BE0330EC-F172-4D6F-8645-1A0A3A9EDB85}

やっぱり美味しい〜ラブラブ

ペロリと食べちゃいました義理チョコ



Howaサングラス