こんばんは、Howaですガーベラ


お盆休みに入られている方も多いですよね〜波

通勤電車も社内も、人が少なくなってきてます口笛





さて、節約&貯金もがんばらなきゃーとブログ名に入れているにもかかわらず、
何の記事も書いてないHowaでしたが…滝汗



勉強のために、節約ブロガーさんの記事を読ませていただいておりますと、
よく目にして、ほとんどの方が利用しているコチラのワード下矢印下矢印







なんぞやと思い調べてみたところ、
ポイントタウンを経由して、ネットショッピングをすると、
ポイントが貯まり、貯まったポイントは換金できるそうですコインたち

(超ざっくり!ざっくりすぎてごめんなさい!)





私はいつもネットショッピングをするときは、
楽天からお買い物をして、楽天ポイントを貯めていますPC



あと、ANAのマイレージを貯めているので、
楽天での支払いや、毎月発生する水光熱費等の引き落としは
ANAのクレジットカードで支払いをしています飛行機




「ANAマイレージモール」という、ポイントタウンと同じ類のようなサイトがあって、
ANAマイレージモールを経由して楽天からショッピングをすると、
ANAマイルも貯まるし、楽天ポイントも貯まりますコインたち




なので、私はANAマイレージモールから買い物してるから、
まぁいいやとスルーしていたのですが、
あまりに多くの節約ブログでポイントタウンを目にするので、気になって気になって…




とりあえず登録してみました花火爆笑花火




購入以外でもポイントが貯まるので、
実際、私はほとんど購入をしていません口笛


会員登録をするだけだったり、
購入でも実質無料の案件があったり、
アンケートに答えたり、ゲームをするだけなのですが、、、



すでに換金できるほどのポイントが貯まりました星




私は直接ポイントタウンのサイトから登録をしてしまったのですが、
コチラのバナーから登録すると、
500ポイントゲットできるそうなので、
よろしかったらどうぞウインク

下矢印下矢印下矢印

お小遣いが稼げるポイントサイト | ポイントタウン byGMO


多くのブロガーさんが言うとおり、
決してあやしいサイトではなく、
万が一、得はしないかもしれないけど、
絶対に、損をすることないです爆笑



ポイントタウン関係の記事も、また書こうと思いますキラキラ



Howaサングラス