こんばんは、macoです星空

 

オリンピックがはじまりましたねランニング

 

この間まで会場ができていないとか言っていた気がするけれど、

ちゃんと間に合ったのかしら?

 

 

 

前回の続きにもなりますが、ブログタイトルの「節約&貯金」についてです。

不妊治療について費用を調べたとき、高額で驚きましたゲッソリ

 

 

私は、今まで産婦人科で不妊治療していたのですが、

これからは不妊専門のクリニックで診てもらうので

今は初診の日まで、クリニック通いをお休みしています病院

 

 

その間、前々から気になっていた漢方と鍼について

相談ができる機会があったので、お店に訪れて費用をお伺いしたところ、

月5~6万程必要とのこと・・・アセアセ

 

 

 

私の勉強不足もいけないのですが、

思っていたより高額な費用に驚きました滝汗ガーン

 

 

お店の方は、

「これから体外受精の治療費で何十万かかります。

 その前にまずは体質改善からがオススメです」

とおっしゃっていて、そのとおりだと思います。

 

 

ただ月々に、漢方・鍼の費用が発生したら、

我が家の家計だと、正直ほとんど貯金ができませんお札ハッ

 

 

私はまだタイミング治療だったので、これから不妊専門のクリニックに通って、

人工授精→体外受精とステップアップを念頭に入れていましたが、

あらためて治療費のことを考えると、

 

 

ステップアップできやしない・・・タラー

 

 

何のために仕事をするのか、何のためにお金を稼いで

何のために使って、何のために貯金をするのか・・・

 


とっても悩んでしまいました。。。

 

 

howaサングラス