☆地味だけどおいしいおやつ☆ | スコーンとおやつ ほわか

スコーンとおやつ ほわか

2022.08.23にオープンしました。
スコーンとおやつ ほわかです。
小さなお店で、手作りのスコーンとおやつを販売します。








☆自家製石焼き芋のタルト☆





こちらは、見た目が地味&シンプルですが

本当におすすめなんです✨





紅はるか使用♡

石焼き芋から作っているので

お店に出た時には、ぜひ!

食べて頂きたいおやつです🥺✨




焼き芋担当は、うちの父ですが

火を加減しながら

数時間かけて外で焼いてくれています!





じっくり✨じっくり

焼き上がったお芋は味も濃厚で

ねっとりさもあり

そのままでおいしいですが




軽く味付け♡ひと手間プラスして

それを荒潰しにペースト状にして使っています☺️

あえて裏ごしもせずに

そのまま🍠丸ごと焼き芋感を出してます!




そして、タルトの下にお芋♡

その上にアーモンドクリームを絞り

焼き込んでいます!





石焼き芋はそのまま味を感じられるように

アーモンドクリームとは混ぜずに

二層にしているのもこだわり✨





見た目以上に

手が込んでいるおやつなんです🍠✨

その分、手作りの自然の美味しさが伝わると思っています😌





手が込んでます!

なんて自分で言わないのが普通ですが、、、笑




このタルトに関しては

非常に見た目で伝わりにくいので

言わせてもらっちゃいました😂笑





頻繁に作るのは

難しいのですが

並ぶ事がありましたら





「あ、あの

見た目地味だけど

手が込んでるやつね」





と思い出して

お選び頂けたら嬉しいです♡笑