おはようございますキラキラ

久しぶりに好きな音楽聴きながら
白桃烏龍の紅茶を飲んでる
ホワイトレースフラワー*です。

ここの所ずっと忙しくて、
持病があることすら考えていられないほどでした。

でもやっぱりこの病気はこわいもので、
侮ってはいけないです。

いくら健康体に見える体だとしても、
この病気に背を向けてしまったら
こわいことが起こるんですね。

週末近く、久しぶりに症状が出た時は
さすがにやばいと思いました。

複視は大丈夫、
嚥下も大丈夫、
構音障害も大丈夫、
手の震えもまずまず、
腕もちゃんとあがる、

眼瞼下垂はあるんだな〜
あとすごくふらつく
下肢の筋力低下、これが一番恐れてる
この低下から入院になったから。

運転に問題はないけど、
足の震えもあることも。

何なんだか。。

無理しちゃいけないよ

わかってる

私が本当は一番わかってるけど、出来ない毎日に嫌気がさして、周りの人に優しくできなかった。
みんなだって辛い状況なのに。
こんな時だからこそ本当は自分も周りも大事に出来たらいいんだろうね。

それに気づかせてくれたのは、いつも大切に想ってくれる人のおかげでしたキラキラ

笑ってる顔が一番いいよって。
いつも明るい私がいいねって。

なんでもない日を、本当に大切にしたくなるって感じる人ですクローバー

この病気になって、苦しむことばかりで、
治ったって言えたらどれだけ楽だろうって思うことも。
でも、この病気になってなかったら、
きっと私ここまで優しくなれなかった。
優しさなんかどこかに置いてきてたと思う
なのに、こうして今生きて過ごせる毎日
を思うと、この病気に感謝することも。

久しぶりに2日連続で夢を見た。

これまでたくさんの人にこの病気で支えてもらったなと思います。
私はこれから、今隣で支えてくれる人と、家族や友達、ここの皆さんと一緒に生きていきたい。

ふと、明日がこわくなる毎日が続いた時、
このブログには残しておきたいと思った。


生きた証。

負けてられない。
私には守るべき人がいるから。

もう少しだけ強く生きたいと思います。
恐怖感から、涙を流してた毎日。

大丈夫。

大丈夫って言い聞かせて、
生きていく。


今日から4月桜
もう少ししたら桜咲き始めるかな桜

皆さんも体調にお気をつけて流れ星