ろうけつ染めを観る | まさのお気楽ブログ

まさのお気楽ブログ

マイペースに、お気楽に更新。

流行りものはしばらく観察して
みんなが忘れかけた頃、追いかけます(笑)

安い、ウマイ、可愛いモノが大好きです!

ロッタで腹ごしらえしたあとは隣の建物へ。
★ギャラリーオーツー
今日はこのために群馬に来たからね。
☆celestial maiden 大竹夏紀個展
2013年ころからずっと好きなろうけつ染め作家の
大竹夏紀さん。
きっかけは〈未来シアター〉と言うテレビ番組です。
色遣いが好みで行ける範囲で追いかけてます。
写真撮影可と確認取れたので載せます。
ブログに載せる確認は忘れた。
(駄目と言われたらその時対応します)
最初にぐるっと見てから撮影しました。
初めて見る作品ばかり。
★瞳にパープル
★瞳にピンク
★瞳にイエロー
色が本当に綺麗。
★確認忘れ
★花
★月
★雪
貸し切り状態でゆっくり観ることが出来ます。
★流水
★twinkleピンク
★薔薇
★ボタン
綿に染めたそうです。
★瞳1
★瞳2
★瞳3
このフレームっぽい感じの作品好きだ。
★celestial maiden 1
★celestial maiden 2
後ろが黒いのは見たことないかも。
★ひみつ1
★ひみつ2
★ひみつ3
全部素敵でした。
十分写真を撮ったあとは座って鑑賞。
ファイルも面白かった。
過去作品や
グッズ、
初めて見ましたが、下絵も!
下絵は下絵で可愛い。
最後に生作品!
ゆっくりマイペースに観ることが出来ました。
最後に自分土産を買いました。
はぁ、満足満足。
ギャラリーの方が最初説明してくれました。
ロッタでニンニク食べちゃったから
愛想のない反応してしまって申し訳なかったな。
本当は色々聞きたかった(涙)

個展は10/21まで開催しています。
東京でもお願いしたい。