富山旅行にいってきた | まさのお気楽ブログ

まさのお気楽ブログ

マイペースに、お気楽に更新。

流行りものはしばらく観察して
みんなが忘れかけた頃、追いかけます(笑)

安い、ウマイ、可愛いモノが大好きです!

9/2から9/5まで高速バスを使って
旅行に行ってきました。
目的は<おわら風の盆>を観ること。
<おわら風の盆>は富山県の八尾の伝統行事。

去年観に行くつもりだったけれど
ホテルがとれなくて諦めました。
では順番に書いていこう。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

9/2の23時東京駅発の高速バスで出発。
9/3の朝6時富山着。
深夜便って予定より早く着くんだよね。
5時45分に着きました。

さすがにお店が開いていないので
始発バスでネットカフェへ向かいます。
色々行くのでフリーパス購入。
路面電車全線、富山駅から280円までの路線バス、
電鉄富山から南富山までが乗り放題。
バスで今泉まで行って快活クラブでモーニング。
ここで9時半くらいまでゆっくりして
活動開始。

凪のお暇面白かったな。