名古屋モーニング | まさのお気楽ブログ

まさのお気楽ブログ

マイペースに、お気楽に更新。

流行りものはしばらく観察して
みんなが忘れかけた頃、追いかけます(笑)

安い、ウマイ、可愛いモノが大好きです!

6/12
モーニングしに6時起きしました。

昨日は手羽先食べた後は栄辺りを散歩。
でもお目当てのお店を見付けられず。
雨に降られながら散歩で終わりました(涙)

☆KAKO花車
お店に着いたら先に一人待っていました。

食べるものは決まってます。

温かい飲み物にしよ。

開店と同時にカウンター席に案内されました。

常連さんはもう食べています。
音で人がいるのは分かっていたけれど、
店員さんは何時出勤なんだ?

あまり待たずに来ました。10分くらい?
☆シャンティ
☆カフェオレ

もっと寄りで写真撮れば良かった。
シャンティは生クリーム+コンフィチュール
+バターの組み合わせ。
この日のジャムはマーマレード、パイン、
キウイ、ルバーブです。
ジャム美味しかったな。

なんと7時半前に食べ終わりました。
待っている人がいるとゆっくり出来ない。

地下鉄一日券を買って散歩します。
伏見駅から市役所駅で降ります。
◎愛知県庁

◎名古屋市役所

まだ中に入れないので見るだけ。
だって8時になってない。
◎名古屋市市制資料館
建物がいい。

名古屋城の方に戻ってきました。
でも入れないので散歩します。

久屋大通駅まで来ました。
☆加藤珈琲店
モーニングのはしごするつもりで
KAKOでは控えめにしたんだよね。
散歩しておなかすかせたし。

コーヒーを選んで、

どのセットにするか決める。
イヤ、決まってるけれど。

機会があれば珈琲クリームあんみつ食べたい。

珈琲来ました。
☆幸せの香りロイヤルマイルドブレンド
飲みやすいコーヒーです。

☆名古屋セット
名古屋といえば小倉トーストだよね。
ここであんこを食べるつもりだったので、
KAKOではあんこなしのにしたんだし。

マーガリンじゃなくてバターがいいな。
ライ麦食パンが美味しい。
ゆで卵も黄身がしっとりして美味しかった。

おなかいっぱいです。
カウンター席の後ろが狭いので
落ち着かないのが残念だった。

次に来ることがあれば違うコーヒーと
コーヒーゼリー食べたい。

名古屋テレビ塔。
のぼらんけど。

さて、ホテルに戻ります。