札幌を楽しむ | まさのお気楽ブログ

まさのお気楽ブログ

マイペースに、お気楽に更新。

流行りものはしばらく観察して
みんなが忘れかけた頃、追いかけます(笑)

安い、ウマイ、可愛いモノが大好きです!

3月22日。
実家から札幌へ移動します。
いつもは東京で好き勝手しているけれど、
実家を離れるとちょっと寂しくなる。

JR日高線は様似から鵡川間が不通なので
途中までは代行バスです。

汽車の中でおやつ。
べこもちも東京で探すの大変。

苫小牧からスーパー北斗で札幌へ。

おやつその②
電車(汽車)好きなので楽しい。寝たけど。

札幌には14時半過ぎにつきました。
ホテルは初アパホテル。
ポイントカードは勝手に作られるみたい。
一人なのにツインです。

ホテルで17時頃まで休憩してお目当てへ。
☆パフェ、珈琲、酒、佐々木
17時過ぎの写真。並んでいません。

ちょっと近くをブラブラしてから
18時5分前位に戻ってきました。

階段を下りて店内に。
金曜日なのに私だけでした。
〆には早いし開店したばかりの時間だしね。

食べるものは決めてます。

去年は佐藤に行って美味しかったんだよね。

バターチキンカレー気になる。

カウンターが印象的な店内。
写真左側は焙煎機があったかな?

悩まずに堪能コースを頼みました。
あらごしもも酒ソーダ割りと肴。
肴の説明がなかったのが残念。
菜の花のおひたし?、スモークサーモン、鴨?、ポテトサラダ、ドライフルーツ。
どれも美味しかったな。

腹ペコだったのでバクバク食べました。

パフェはショコラ。
濃厚なチョコレートクリーム、クランチ、
バニラとオレンジのアイスクリーム、
カットバナナ、オレンジゼリー、
生チョコ、クランチチョコレート。
説明がなかったから思い出しながら。
チョコレートが本当に濃厚でした。
チョコレートクリームは
いくつかの味が入っていました。
濃厚なパフェとコーヒーの組み合わせが
美味しかった。

帰りがけ店員さんに聞いたら、
最近は寒いと並ぶことはないそう。
去年は並んでいたりしたのにね。

美味しかったので一時間もかからず完食。
次の気になる場所へ移動します。

雪に降られながら到着。
☆夜のしげぱん

パン屋さんなのに16時開店、28時閉店。
店内は狭いです。

店内にはたくさんのパンが並んでいます。

見にくいですが名前が面白い。

サンドイッチ類もあります。

食べきれる分だけ買ってみました。
外を出るとがっつり雪が降ってます。

まだまだブラブラする予定でしたが、
ホテルに戻ることにしました。

仕方ないから食べるよね。
☆たちげ
クロワッサンです。
このクロワッサンが本当に美味しい。
さっくさくでバター感強め。

☆背徳感
あんバターサンドです。
バターが美味しかったな。

雪がやんだらラーメン食べに行こうかなと
思いましたが無理でした。
仕方ないからお風呂入って寝ました。

と言いたかったけれどフィギア見た。
結局1時くらいまで起きてた。