柔道あれこれ | ぼんやりなキロク

ぼんやりなキロク

どうってことないけど、ちょっと忘れたくない日々の記録です。

日本女子バレー、予選敗退かぁ…。残念。


フランスーアメリカ戦、普通に面白いから見ちゃってる。


結局昨日はおまめが眠れないって言うから柔道を諦めたんですけど、大荒れだったみたいですね悲しい


毎回毎回、世界のJUDOを黙らせる為に日本選手が必死に「技」で正々堂々と立ち向かい、審判に苦しめられる構図なんだよねぇ…。


柔道ほど勝ちが全てじゃない競技はないでしょうに。でも日本選手である以上は圧倒的な勝ちを求められて。


過酷な環境でひたむきに向き合って、誰の目にも明らかな1本を取りに行く日本柔道を心の底から尊敬します。


たまにいるすごく礼儀正しい外国選手にも感謝と称賛を送ります。


どうしても日本選手に技で勝てないならせめて精神性くらい見習って欲しい。


と、世界中の人が思ってくれているのがまだ救いなのかな。訳の分からないルール改悪していないでいい方に変わって欲しいです。


素人だからこそ美しい柔道を観たいと願ってやみません。


これで終わるのもアレなのでケーキでも。

桃、美味しいーーー!!桃ってなんであんなに美味しいのよだれ


今日はデラウェアを食べました。お盆が近い感じがする〜。