Bagel breakfast!! | How about my New York

How about my New York

FC2の「HajiさんのNYからの一言」からアメブロへ引っ越してきた英語/英会話中心のブログです。
最近は、メルマガ用の英語の話題を途中までしか載せてませんが、これから時間を見つけては昔のようにオモロイ話題を載せます。

皆さん、

こんばんは、

 

前回のブログでは、

朝食サンドイッチの話題で、

 

意外と、メッセージなどをいただき、

好評でしたので、今回も、朝食写真特集です。

 

と言っても、ほぼ前回と同じですが、

フラットブレッドではなく、

 

NYならではの、

ベーグルです。Bagel

 

私は、近所にある Ess - a - Bagel と言う

個人的には、NYで一番うまい?と思う店で買います。

 

http://www.ess-a-bagel.com/

 

どこよりも、大きくて、しっかりした食感。

モチモチ感満載です。

 

最近、濃いめのホールウィートが好きで、

そればかりです。

一応、ドーナッツ風の穴もあるはずですが、

あまりにも、ぎゅっとしていて、ほぼ閉じてます。

 

変な他の穴が適当に空いてますがね。(笑)

で、フラットブレッドのように、

マヨやら、クリームチーズをㇴって、

写しませんでしたが、やはり、辛いソースも・・・

で、レタスや、トマトは今回は、

別にしますので、いきなり、、、

3種類のハムです。(笑)

モルタデッラ、ジェノワサラミ、

トリュフ入りフレンチハム。

 

あ、後ろに辛いソースが

ついてるの見えますね。

 

これ食べると、結構、

あごが疲れますね。

 

大きいし、レタス類入れると、食べるときに、

ズルッと中身が滑って落ちるので、

今回は、別です。

 

なので、皿に余裕がありますので、

レッドリーフレタス、トマト、グリークサラダ、

マカロニ&オリーブ、キャロットスローなどのサラダを

これで、できあがりです。

 

どうです?またよだれが・・・・

って感じですかね?

 

そして、昼も食べずに済むくらいの量ですね。

なので、夜までは、いりませんね~

 

最初に、貼ったリンクのお店では、

好みのサンドを作ってくれますので、

トライしてみては・・・・

 

では、また次回まで!

いただきま~す。(笑)

 


ニューヨーク州(海外生活・情報) ブログランキングへ


にほんブログ村