こんにちは
howa3と申します


2歳の息子の成長ブログです



3日間履き続ける靴下




100均で靴下買い足し



1週間経とうとして

はじめはおもちゃとし遊び道具の靴下



何してるかってはてなマーク


トミカを1台ずつ靴下の中に入れて

くじ引きみたいな事をしてるんです笑ううさぎ


何が出てくるか分からないびっくりマーク

出かける時に持って行くおもちゃの1つ

どの靴下にどのトミカが入ってるか分からない

トミカくじ


息子が車に乗ってから

靴下から出てくるトミカが楽しみみたい歩く

いまだに靴下くじのトミカはそのまま


トミカで遊ぶ時は出すだろうとびっくり

トミカと靴下は息子の物だから誰も触らないし

息子の好きなようにさせてる




破けかけた靴下

というと…あんまり履かなくなり

新しい靴下や前々からあった靴下を選ぶ汗うさぎ

今になって心変わり爆笑

破けた靴下が気になり始めたのか

お友達や保育園の先生に言われた笑


破けた靴下を,履かなくなって本当に良かった


あんまり履かなく

1週間のうち2日履くか履かないかの確率

見つけた時、たまに思い出して履く時もあってチーン

これは辞めようか!靴下取り上げる!とかしたら

余計にそれに執着するのでアセアセ

選んでしまった時は履かせるガーン

保育園に予備くつ下を持参して

先生に出来たらこちらを履かせて欲しい事を伝える



朝から息子とくつ下の事でモメると

機嫌悪くなる

保育園行かない、行けない

靴下1つの事だったらいいやってなる口笛



上のきょうだいなんて

パジャマ→服に着替えるのを嫌がって

パジャマのまま連れて行った事もあって笑ううさぎ

保育園預けないと仕事行けません笑

子供の気持ちってその時だけ



保育園に着いたら

先生に「パジャマなの?着替えようか!」の一言で

ささっと着替えてガーン

私の朝の時間の苦労は何だったの?

ってなりましたねあせる



保育園の先生も朝、大変でしたら

パジャマのまま連れて来てもらっても飛び出すハートって

声かけて頂いて助かった時期もありましたおいで

パジャマが続くと子供もハッと気付いて

何日かしたら自分で着替えてましたウインク




子供達は親に言われたら全くしないのに

先生や祖父母の言う事は

素直に聞く



うちの子たちは親より他人の言葉に耳を傾ける

性格ですキラキラ他人がカッコイイと言えば

それをずっと身に付ける




祖父母に貰った物や買ってもらったものは

スッゴく大事にしています照れ

じぃじから!ばぁばから!と嬉しいラブ






靴下を何日も履く場合

汚れてきたから履き替えようかはてなマークと聞くと

「うん、分かった」と言って

素直に履き替えるようになった飛び出すハート

相変わらず1日中靴下生活は変わらず笑い泣き



100均靴下の新幹線はクオリティが高く

履いただけで「新幹線」と分かって

「こまち」と喜んで履く

レッド好きだからこまち派




この前セリアによったら、大人気!?

1週間前は沢山あったのに

ほとんど在庫がなくN700はあっても他の色はなく


ドクターイエロー

運良く1足残ってた



100均靴下

息子にはこれで充分なのかとニコニコ

履き替えてくれるようになり

少し成長し始めた2歳児ですドキドキ




イベントバナー