自分の体に無頓着だった件 | 私はわりと自分の人生が好き♡

私はわりと自分の人生が好き♡

遊んで、自然体で暮らしたいブログ

子供達と日々を遊んで、やりたい事たくさんやって、日常に遊び心を取り入れて暮らしたい!

直感を大切に、自分であること、過ごしやすい環境、大切な家族と過ごす時間を大切に♡



メンタル的な方は、もう何十年も付き合ってきて向き合っていたけれど。

自分の体に対して、すごく無頓着だったなと改めて思い知らされました。
そうです、熱はないのに寝込んでます。

今日は少し良くなった。



不眠症歴何十年だったせいで、産後の夜泣きも特に困らず…
だって夜中に起きるのなんてデフォだったし…


娘が生まれて8年…
夜によく眠れる事なんて数ヶ月に一回。


それでも子供達と遊びたくて色んな事してた。


どんどん無理が効かなくなってきて、この2年は毎日体がしんどくて、騙し騙しやってきてたわけですよ。




ヨガとか足ツボとか栄養バランスとか、体を気にしてたようで、無頓着だったんですよね。


本当の意味で向き合ってなかった。
しんどいってずっと体が言ってたのにね。


自分を後回しにしてたつもりはないんだけど、少しでも動けるなら自分<家族だった。

それは自分の意思でね。



この地球で生きる上で大切な肉体ってやつ。
やりたいことのために体を削るならば、本当の意味ではやりたいことのために体を守るべきだった。




いつからかどうせ眠れないんだからと睡眠を疎かにしてた。
いつからかまわりはもっとやってるんだからと自分の疲労の感覚に蓋をしてた。



さて、しっかり休んで、やっと本気で肉体と向き合う時がきたのだから、この地球で楽しく生きる為に体を労わって暮らしましょうか。





肉体が元気じゃなくなっていけば、この地球上で存在できなくなるんだもんね。




と言う事でしっかり休んで今後の生活も体にも無理のない暮らしを心がけます。

と言う、宣言。


頑張りたいからまずは頑張らない。





星が流れる。