わたしじかん | 私はわりと自分の人生が好き♡

私はわりと自分の人生が好き♡

遊んで、自然体で暮らしたいブログ

子供達と日々を遊んで、やりたい事たくさんやって、日常に遊び心を取り入れて暮らしたい!

直感を大切に、自分であること、過ごしやすい環境、大切な家族と過ごす時間を大切に♡



私は、割と料理が好きです。

魚食べられないけれど、煮付けが評判(笑)
魚食べられないけれど、鯛めしとか作りたいなと思ったら作ります。家族には好好評。

中2で不登校になってから、家にいる時には夕ごはんを毎日作ってたので、歴は長い。



お菓子作りは、叔母の友人のスイス人のパティシエが1ヶ月くらいホームステイみたいにいて、色々教えてくれたから5歳から作ってる。
6歳のバレンタインに好きな子にあげたのは、1人で作ったチョコケーキ。


料理もお菓子作りも好き。やりたい。



子供と遊ぶのも好き。
純粋に楽しい。
戦いごっこは痛いから苦手だが…

一緒に出かけるのも楽しいし、新しい発見があって日々楽しい✨



家族の時間も大切。

好きでやってるDIYや工作系。
↑家の整理するものや子供のものあそぶもの等


湖に出没。
子供達と冒険の旅(くまの出現により規制中)


割と日々を好きなやりたい事で過ごしてる。



これらは私にとって大切な時間でやりたいこと。



それでもさ、なんて言うか、私だけの為の私による私の時間を作ろうかなって思ったわけですよ。


何も気にせず、それに没頭する時間。
ちょっとそんな時間とれてないから(体力的にとかまぁ色々と)


ここずっととれてない為、まずは1度2日位そんな時間をガッツリとっちゃおうかしら。
うぇっへっへ。



絵を描く。
物語をかく。
自分と向き合うをまとめる。
学びたいことがある。



日々にこれらの時間を少しずつ取り入れるのがいいのだろうな。
それでもまず私はとりあえずわたしじかんをガッツリとりたいなぁなんて思ったわけです。


そして、今向かってるところ、むきあったところのまとめ…を、1度まとめて道筋を作っておこうかな。



とりあえず今まずは寝るんだけど。
やっと抜け出せた春からの壊れたジェットコースター期間。

今お願いしているセッションのお返事がやっとまとめられそう\( ˆoˆ )/

掴むと崩れ、深く潜りすぎて浮上できず、言葉の意味を沁みて理解するのに時間かかった💦


それでも、これまでになく向き合えて、これまでにない世界にきた。
そしてまた扉を見つけたので、この先へいきましょか。



って事でわたしじかんを目指そうw


アニメーション練習中♡






1人で向き合いたいタイプ。

1人時間確保して、優先順位もちょっと見直そう。




私は自分は後回しにする癖がついてる💦

そして、広げなくて良いところまで広げて気にする癖もついてる。





わたしじかん、どうやってとろうかな。

夫は職場がえらいことになってるらしいし…



まぁ、なんとか作れますな。きっと。