柿と猿と猫 | 私はわりと自分の人生が好き♡

私はわりと自分の人生が好き♡

遊んで、自然体で暮らしたいブログ

子供達と日々を遊んで、やりたい事たくさんやって、日常に遊び心を取り入れて暮らしたい!

直感を大切に、自分であること、過ごしやすい環境、大切な家族と過ごす時間を大切に♡




こんにちは




腰痛ってストレスからきたりするらしいですね


~しなきゃをやめたら少し楽になった気がします




休まなきゃ!疲れすぎないようにしなきゃ!も含む(笑)






先日やっとお猿が見れました


うちの近所、昔から出るのに見たことなくて(-""-;)



猿だ!と言われて行くといつもいなくなる!



林の横や山際では畑を荒らされてるので、楽観的に楽しんでいられませんが(うちの畑は家に囲まれてるので被害なし)




うちの母が、猿を見に行こう!と誘いに来たので車で見に行きました(徒歩2分ですが猿怖くて)



床屋の車の屋根で跳ねてました











床屋の車の屋根、無事だろうか?






私はキツネ、タヌキ、リス、穴熊、きじ、ハクビシン、熊は見たことあるんだけど、猿はお初!



熊は小学生の時、庭の柿を食べに来た





後は鹿を見たらコンプリートです(私だけ見れてない)






庭の柿も少しずつ食べられるように!


お父さんがもいで食べたのを見て、真似したがった娘です




お父さんに高い高いしてもらってもいでみた










さすがに力がなくてとれませんでしたが、大喜び!



お父さんの腕の限界までやってもらってました





最近は庭の猫じゃらしをとって、猫たちと遊ぶようになった娘です




寒かった日ぶーこがまんじゅうみたいになってました









餅かな?




スーパーで激安だったペットハウスにもさっそく入ってました









なぜかふーちゃんも








ふーちゃんがアニマルズの中で1番の寒がりです


1番痩せてるからかな?






そろそろ畑のさつまいもを収穫しなくては!!




そして、白菜、ネギ、ほうれん草、にんじん、大根、玉ねぎを植えなくては!






あれもこれもやらなきゃ~


休まなきゃ~


疲れないようにしなきゃ~




をやめて(ついすぐやらなきゃに戻っちゃいますが)




特に娘が生まれて1度も一人になりたい!と思ったことはないんですが(元々一人が嫌い)




精神科の先生のアドバイスで数時間に1度、5分一人になってぼーっとすること




やってみたらなんかそこでリセットされるのか(頭の中が)


だいぶ変な疲れがなくなりました




別に娘がどうこうじゃなく、しっかり休めって事みたい(*´∀`)






今日は夫の実家に娘と来てるので、楽させてもらってます




やすむぞー!(笑)