セルフリフレをご家庭に | リフレクソロジーサロン宮〜札幌

リフレクソロジーサロン宮〜札幌

心と体は一体で、自分がなりたいように変化する。
24時間、不眠不休で頑張ってる体に
そっと思いを寄せてみる…
偉大な命の力にありがとう。
リフレクソロジーサロン、関連活動
癒し、美と健康をお届けできたら嬉しいです^ ^

{576C4A25-F6BC-4D5B-8814-B6216184F10C:01}

 

 

9月29日

 

月曜日
 
小学校の家庭教育学級さんで
セルフリフレ講座です!!
 
私は
元々は幼稚園教諭で
自分は、一生こどもたちの味方で
いるラブラブと決めました。
 
自分が念願の母親になり
 
子育ての過酷さに愕然としてあせる
人が人を育てるときに一番大切な
 
体と心が
みんな此処にあらずドクロ
で子育てしてないかな❓っと
危機感をもったのでしたあせる
 
それは
私自身が
子育てに全く自信が持てなかった事や
自分の体が弱ることに
どんどん麻痺していく事を
 
身をもって体験したから
なのかもしれませんひらめき電球
 
私自身がどこにいたんだろう❓
 

 

 

私達の体は

 

60兆個の細胞でできていて

 

 

一つ一つが

 

酸素交換して
栄養を吸収し
老廃物を排出してます

 

 

その媒体が

 

血液だったり
リンパだったり
つまりは水分です波

 

 

体や心が

 

辛い時

 

 

もしくは

 

それすらも忘れかける程
日々に流されてしまった時

 

 

体も心も

 

どこにあるか❓わからなくなる

 

 

 

 

こどもたちを育てる私達大人が

 

 

どこにいるかが
わからなくて

 

 

どうして安心して

 

チャレンジしたり
誰かに優しくしたり
眠ったりできるのかな…

 

 

こどもたちが健やかに育つ

 

絶対条件は

 

 

ドキドキ安心感ドキドキ

 

 

 

なんです。

 

 

 

ここにいるよ

 

 

 

みてるよ

 

 

 

大丈夫だよ

 

 

 

 

 

本当は私達大人がそれを

 

 

誰かに言って欲しいドキドキ

 

 

私の体が在る❗️と確認したいの

 

だと思いますニコニコ

 

 

辛さや

 

 

 

我慢や

 

 

 

痛みで確認してはいませんか❓ドキドキ

 

 

 

 

 

本当は毎日生まれ変わってゆく

 

 

細胞音譜

 

 

楽になろうよ

 

 

 

今日もすてきだね

 

 

 

それでいいんだよ音譜

 

 

 

 

声をかけたら
体内水分は綺麗になりますね合格

 

 

私のセルフリフレ講座は

 

実は
ちょっと自分を許したら
たちまち体が緩み楽になりますよ~晴れ
を知る入り口です。

 

 

体に触れて

 

心が緩む音譜

 

 

そうして温かくなった血液が

 

温もりに変わって

 

 

自分を抱きしめたり

 

誰かを抱きしめたくなるラブラブラブラブラブラブ

 

 

そんな気がします。

 

 

 

1人でも多くの誰かに

 

届きますように虹

 

 

{BE14D318-04B3-45BA-9EEC-64056BE108DA:01}