体質改善のコツ⑦〜危機感が知らせてくれた事 | リフレクソロジーサロン宮〜札幌

リフレクソロジーサロン宮〜札幌

心と体は一体で、自分がなりたいように変化する。
24時間、不眠不休で頑張ってる体に
そっと思いを寄せてみる…
偉大な命の力にありがとう。
リフレクソロジーサロン、関連活動
癒し、美と健康をお届けできたら嬉しいです^ ^

ブログ更新
久しぶりです音譜

キワさん招致のお知らせ記事が
続きましたが、
体質改善シリーズ再開いたしますね。

今でこそ
元気過ぎだよね❓あせる
なんて、つっこまれる私ですが

元々は虚弱でした。
けど、気の強さ❓笑
のせいか、あまり周りには気づかれないしそれが輪をかけて
自分を追い込んだのは
産後の35歳から叫び


弱かった部分の回復が追いつかず
次々と不調が起こる爆弾
自分の体に自信がもてず
特に夜になると、動機、不眠
私鬱病なの❓❓❓と


小さな頃から胃腸が弱く
胃腸炎やお腹の風邪をよくひいた叫び
吐く→下痢→食べられない
でも、食べる時は大食い

小さな頃から喉が弱くて
熱をだす→薬をよく飲んできた

アレルギー性鼻炎
蕁麻疹
情緒不安定

睡眠導入剤がないと
夜が怖いドクロどうしようダウン

漢方薬ではもう維持しきれない

きまって襲う
思考の癖ダウン
いつも何かに追われている感じ
ネガティブをかき消すように
強迫観念で追い込む…

今ならわかります
理由もね。
聞きたい方いらっしゃいましたら
直接聞いてくださいね。

あの時は

仕方なかったね

がんばったよね、充分やった

と言えるのは
元気な今があるからなんだと
思います♥️

少なくとも
私は当時、体調の下降スピードが
加速した時点で

ヤバイあせるあせるあせる
危機感があったから今がある。

前記事でも、書きましたが
散々あれこれ試して、試して
辿り着いたのは

キワさんが校長をしている
nanea

それは
体の声を聴くこと♥️
体を愛することでしたキラキラ

そのままの自分でいい
まずはそこから自分の体に聴いてゆく

東洋医学の
病ではなく
その人全体をみていく

という教えと学びを
私はリフレを通して
とことん腑に落とす事になった虹
2010.春でした。

{F7BCB0FF-E0F1-4719-9E15-1EEDBCF71D5B:01}