体質改善のコツ②~20代の私 | リフレクソロジーサロン宮〜札幌

リフレクソロジーサロン宮〜札幌

心と体は一体で、自分がなりたいように変化する。
24時間、不眠不休で頑張ってる体に
そっと思いを寄せてみる…
偉大な命の力にありがとう。
リフレクソロジーサロン、関連活動
癒し、美と健康をお届けできたら嬉しいです^ ^

体に優しい生活をドキドキ


体質改善歴一体何年だろう?とちゃんと数えてみました。


今とっても元気にしてますが、20代の私は

本当に不健康でした・・・

もともと胃弱・慢性鼻炎のアレルギー体質


大好きだったダンスはとても体力を消耗するものでしたし

仕事は重労働


点滴してから、激しいダンスを踊ったり・・・

夜になると動悸が始まり不安で眠れなくなる・・・

若さにまかせて

ひどい生活をしていましたショック!

体は自分がやったことの結果でしかない。

それを30代になってから私は思い知ったのです。



結婚し

自分が子どもを産める体ではない

と子供を望みながら妊娠を避ける


今思えば


自己否定叫び

現実逃避ドクロ


薬に頼り

薬ではコントロールしきれず

自分に自信が持てないガーン


その深い理由もわかっていましたけどね・・・


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

でも

妊娠を考え・・・

薬から離れたいと本気で思いました。



「自分の体 自分で生きなきゃ」

「自然治癒力」


でもどうやってはてなマーク


漢方薬はそれまで何度も試していましたし

東洋医学を自分なりに学んでみて


自分に合う漢方を処方してもらう

カラダの変化に合わせた処方


の難しさを感じてました。


良い先生に出会う事ビックリマーク


正しく処方し、生活や食事のアドバイスも

してくれる医師との出会いが


!!32歳!!


今から約10年前です。


当時の私は、今の私を想像できませんでした。


体にも

生きる事にも

全く自信がもてなかった自分


可愛そうだったな・・・

体に悪いことしたな・・・

ごめんなさい


懺悔の想い


そして現在の健康な自分への感謝をこめてドキドキ


同じように体の不安

生きる事に悩む方へ

私の体験談が何かの参考になれば・・・


続く



image