プレ自宅サロン | リフレクソロジーサロン宮〜札幌

リフレクソロジーサロン宮〜札幌

心と体は一体で、自分がなりたいように変化する。
24時間、不眠不休で頑張ってる体に
そっと思いを寄せてみる…
偉大な命の力にありがとう。
リフレクソロジーサロン、関連活動
癒し、美と健康をお届けできたら嬉しいです^ ^

夫が札幌へ経ってから、初めてむかえる週末。


送り出すことで精一杯だったことから、夫の部屋は多くのゴミやら、

荷物の残骸(笑)で・・・

この数日で、ようやく片付き、夫の部屋は「リフレ室」になりました。(笑)


私、主婦としてのスキルレベルは高くないんですが、片付けや収納は好きなんですニコニコ

趣味がいいかどうか?は別として、インテリア系の雑誌を読みあさっていた

時期もあります。

ちょこっと真似したり、模様替えしたり。

IKEAやホームセンターは大好きドキドキ

手芸屋さんにも時々行って、ミシンが超苦手な私ですが(笑)

直線縫いonnlyで、色々部屋グッズを作ってきました。


「リフレ室」

もどんなイメージでまとめようか・・・

パソコンやシュレッダーなどの固い電化製品はどうしても動かせないので、

イメージに合う布で覆ったり、ラグマットを敷いて雰囲気を変えたり。

部屋は和室なんです。

私は、「ナチュラルカントリー」が好きなんですが、

和室を生かすなら「和テイスト」と「ナチュラル」をコラボさせるのがいいよねクローバー



ゆくゆくは、私も「自宅サロン」をやりたいと考えています。



今は、まだまだ卒業試験に向けて練習中の身ですが、足を練習代として

提供してくださる方々の「貴重なお時間」をお借りしている訳です。

私の未熟なリフレでも「気持ちよかった音譜

と言っていただけることが嬉しいと同時に、

リフレ以外の空間や時間の心地よさも、提供したいと思うのです。


これは特別なことでもなく、例えばお客様が我が家に遊びに着てくれたら、

「居心地のいい部屋だなぁ」とか

「かかっている音楽いいなぁ」とか

なんとなく「いいなぁ」といくつ感じてもらえるのか・・・

それが「また遊びに行きたい」にもつながると思うんです。


好きな場所やお店に、定期的に足を運ぶように、

我が家に「遊びに行く感覚」で、リフレを受けに来てもらいたいキラキラ

そんな「サロン」にしたいなぁちゅき