我が家の愛犬シリウスがCMに!! | へっぽこアルピニストの登山日記

我が家の愛犬シリウスがCMに!!

我が家には、ボーダーコリーのシリウス★がいます。

割と珍しい白と茶色、レッド&ホワイトのボーダーコリーです。


へっぽこアルピニストの登山日記

以前よくCMで見た「ごん太のササミジャーキー」でお馴染みのサンライズが、

41周年を記念して、ごん太+40匹の一般公募の犬で、

アイドル犬ユニットGNT41を結成するというキャンペーンを始めました。


嫁がそれに応募していたそうなのですが、40匹にシリウスが選ばれました。

また、その中でテレビCMに出演する10匹にもなりました。


サンライズからの記者発表がある9月23日までは人に言わないよう、

との忠告があったのですが、晴れて公表できるようになりました。

※CM画像はサンライズのHP で見ることができます。

 よかったら一度見てください。シリウスは1秒も映っていないかな。


へっぽこアルピニストの登山日記

8月の末に南森町近くのスタジオに集合して、CM撮影を行いました。

皆AKB48を意識したチェックのネクタイをつけられました。


昼前に集合し、まずロケ弁を食べます。結構美味しいお弁当でした。


へっぽこアルピニストの登山日記

弁当を食べて待つこと約1時間、ようやくスタジオに呼ばれます。

ホワイトボードに出演する犬の写真と絵コンテが貼られていました。

やはり愛らしい小型犬がセンターのようです。

シリウスはでかいので一番端です。


へっぽこアルピニストの登山日記

順番に呼ばれてカット毎に撮影を始めます。

餌をあげて口を動かさせ、話しているように見せるのですが、

犬のこと、ベストな映像を撮るのに非常に時間がかかります。

何度もおやつを与えて繰り返し撮影します。

何日分のおやつを食べているのでしょうか?


へっぽこアルピニストの登山日記

ごん太が主役ですので、撮影時間のほとんどは、ごん太です。

また、センターの小型犬は個別にアップの撮影もします。

結局、シリウスは、1カットの撮影だけでした。


何だかんだ撮影は続き、夜の7時頃、またロケ弁の時間です。

これも結構豪華な弁当でした。


へっぽこアルピニストの登山日記

その後も出番はなく、11時前に撮影終了。弁当を食べただけの1日でした。

何もしていないけれどすごく疲れました。

※シリウスはおやつを沢山食べることができて良かったかもしれません。


私は行ってませんが、翌日も午前中に撮影の続きがあったそうです。

事前のカメラテストも含めて計3日、3万円の出演料をいただいたそうです。

とりあえず初仕事お疲れ様でした。