「マキタ学級大文化祭2009秋」というイベントに先日いってきました。
元リキッドルームのあった新宿FACEというハコと、新宿LOFTの合同開催です。音楽と、お笑いと。
ザ・たこさん、松村邦洋、ホフディラン、OKAMOTO'S、曽我部恵一バンド、清水ミチコ、大槻ケンヂとか、タイムスケジュールが遅れていたので割とかぶらず観れました。
ダイノジはネタ以外を初めてみたのですが、ダンス&エアギター付きのDJで。
これが、すこぶる楽しい!
90's NOT DEADな、キッズだったり、エモだったり、を洋邦織りまぜていろいろ。
ホフディランの「夜」を久々に聴いて泣きそうになったり、OKAMOTO'Sの音に嬉しくなったり、ダイノジで飛んだり跳ねたり。
忘れたわけではないけど、阿呆みたいに熱い気持ちになれました。
ラジオで知った大槻ケンヂの歌が、割とやってもらえたのでうれしかったです。
やっていることが10年前とまったく変わらないなぁと自覚しつつ、なんとかうまい具合に音楽に向き合えたらなぁとまだ模索中。
お金払ってもレビュー書きたいようなアーティストはもちろんすばらしいので、もっと伝えられたらいいなと思うような音楽にも言葉が一役買うように、がんばれたらなぁ
。
はやり廃りもあるんだろうが、いいなと思ったものは、あとで聴いてもぐっとくるんだなぁと。
しばらくぶりのキャプテン・ストライダム「マウンテン・ア・ゴーゴー」。やっぱいい曲だなぁと改めて。
誘ってくれた友人に感謝。
次があったら懲りずまた行きたいっす!
元リキッドルームのあった新宿FACEというハコと、新宿LOFTの合同開催です。音楽と、お笑いと。
ザ・たこさん、松村邦洋、ホフディラン、OKAMOTO'S、曽我部恵一バンド、清水ミチコ、大槻ケンヂとか、タイムスケジュールが遅れていたので割とかぶらず観れました。
ダイノジはネタ以外を初めてみたのですが、ダンス&エアギター付きのDJで。
これが、すこぶる楽しい!
90's NOT DEADな、キッズだったり、エモだったり、を洋邦織りまぜていろいろ。
ホフディランの「夜」を久々に聴いて泣きそうになったり、OKAMOTO'Sの音に嬉しくなったり、ダイノジで飛んだり跳ねたり。
忘れたわけではないけど、阿呆みたいに熱い気持ちになれました。
ラジオで知った大槻ケンヂの歌が、割とやってもらえたのでうれしかったです。
やっていることが10年前とまったく変わらないなぁと自覚しつつ、なんとかうまい具合に音楽に向き合えたらなぁとまだ模索中。
お金払ってもレビュー書きたいようなアーティストはもちろんすばらしいので、もっと伝えられたらいいなと思うような音楽にも言葉が一役買うように、がんばれたらなぁ
。
はやり廃りもあるんだろうが、いいなと思ったものは、あとで聴いてもぐっとくるんだなぁと。
しばらくぶりのキャプテン・ストライダム「マウンテン・ア・ゴーゴー」。やっぱいい曲だなぁと改めて。
誘ってくれた友人に感謝。
次があったら懲りずまた行きたいっす!