「底知れない」
RADWIMPSの旧作のレビューを読んでいたら、そんな言葉があって、なんだか「ぴったりだなぁ」と思った。
2年3か月ぶりのニュー・アルバム『アルトコロニーの定理』が発売されてから、私の最近のプレイリストはすっかりRADWIMPSだ。一度通してアルバムを聴いたが、体力の衰えからなのか、お気に入り曲ばかり聴いてしまう(反省)。今聴けていない曲は、回復してからの“お楽しみ”に。「謎謎」「雨音子」「叫べ」がヘヴィロテで、「おしゃかさま」「One man live」「37458」が2回に1回ぐらい挟まれる。至福! シングルになった「オーダーメイド」が、それまでの私の一番の衝撃だった。自分の中で、その衝撃を上回るかは、今は分からない。「底知れない」もので。
人がどんな曲が好きかなんてどうでもいいし、知ったところで何の得にもならないけど、他の人が私と同じ曲が好きだったらちょっと嬉しいので、書いてみました(すみません)。
「RADWIMPSは他のバンドとは違う」と言う。何が違うのか、力説する人がいる。そして、その人は「ロックとは、その人しかできないことをやること」だと定義づける。確かにそうかもしれない。納得もできる。けど、まぁ堅苦しいことは考えずに、ただただ楽しみたい。って気にもなる。
聴いた人にあれこれ語らせてしまうのは、RADWIMPSらしい気がする。聴いた人が自分の感じ方に浸るのも、RADWIMPSらしい気もする。面白いな~。
RADWIMPSだけで、こんなにも、だらだらと文字が進んでしまった。MUSICAに載っていたダイノジの人のレビューはなんかすごくグッと来た。
RADWIMPSの旧作のレビューを読んでいたら、そんな言葉があって、なんだか「ぴったりだなぁ」と思った。
2年3か月ぶりのニュー・アルバム『アルトコロニーの定理』が発売されてから、私の最近のプレイリストはすっかりRADWIMPSだ。一度通してアルバムを聴いたが、体力の衰えからなのか、お気に入り曲ばかり聴いてしまう(反省)。今聴けていない曲は、回復してからの“お楽しみ”に。「謎謎」「雨音子」「叫べ」がヘヴィロテで、「おしゃかさま」「One man live」「37458」が2回に1回ぐらい挟まれる。至福! シングルになった「オーダーメイド」が、それまでの私の一番の衝撃だった。自分の中で、その衝撃を上回るかは、今は分からない。「底知れない」もので。
人がどんな曲が好きかなんてどうでもいいし、知ったところで何の得にもならないけど、他の人が私と同じ曲が好きだったらちょっと嬉しいので、書いてみました(すみません)。
「RADWIMPSは他のバンドとは違う」と言う。何が違うのか、力説する人がいる。そして、その人は「ロックとは、その人しかできないことをやること」だと定義づける。確かにそうかもしれない。納得もできる。けど、まぁ堅苦しいことは考えずに、ただただ楽しみたい。って気にもなる。
聴いた人にあれこれ語らせてしまうのは、RADWIMPSらしい気がする。聴いた人が自分の感じ方に浸るのも、RADWIMPSらしい気もする。面白いな~。
RADWIMPSだけで、こんなにも、だらだらと文字が進んでしまった。MUSICAに載っていたダイノジの人のレビューはなんかすごくグッと来た。