合意合意と強引は、一文字ちがいなのに全然違う。人との疎通が合意ならいいけど、強引はないだ ろう、と。自分の身にふりかかって初めてわかる人の気持ちがある。自分もそうだったんじゃないかと反省。大好きな人たちに許してもらえたらな。